• ベストアンサー

DAW サンプリングレート

cubaseやsonarなどのDAWソフトでは、トラックごとにサンプリングレートを変えることはできるのでしょうか?たとえば歌を入れる予定のオーディオトラックは24/96でギターを入れるオーディオトラックは16/48に設定することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spellmen
回答No.2

入力の時には出来ると思いますが、 やっぱりDAWで処理するとなるとそのトラックの集合体のサンプルレートになるのでトラックごとでのあとからのレートの変換は無理ですね。  cubaseとかで2,3個ウィンドウあけてそれぞれで処理するっていうのは 出来そうだけど(cubase使ったことないので何とも言えないけど)  一曲として再生できないのと、かなりマシンパワーがいりそうですが。

yuki20000
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

ソース自体は別々にできるけど 再生・mixするときに1つの設定になる

yuki20000
質問者

お礼

ありがとうございます!!