• 締切済み

8月末のパースでの服装

8月末にパースへ行く予定ですが、 服装はどの程度の準備が必要でしょうか。 街から特に離れる予定はありません。 気候がちがうので、気温だけでは推測しにくいので ご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#42799
noname#42799
回答No.1

上着は【長袖のTシャツ+薄手のジャケット】とか【お昼はニットの長袖、夜は+大判のスカーフ】という感じ。 風が強いのでスカートだと、私は少し寒いですが、大丈夫です。 ジーパンとか、タイツをはけば、まったく問題なしです。 マフラーとか手袋は必要ないです。そこまで寒くはないです。 でも、雨が多くて、濡れると寒いので、念の為ジャケットは一枚暖かいものを持っておいたほうがいいです。 長袖一枚で昼間は大丈夫だけど、夜になるともう一枚欲しい。というような感じです。って、伝わってますかね? 後は、もう、心配なら持ってきたほうがいいです。 思ったより寒くて、こっちで買うものバカらしいし(高くて品質悪いです。ユニクロの方が10倍まし) かといって、我慢するのも、楽しくなさそうだし。 私のお勧め服装は上記のとおりですが、パース市内は、キャミソール+短パンで歩いてる人もいるし、コート+毛糸の帽子の人もいます。 ブーツ+タイツの人もはだしの人もふつーーーにいます。 なので、浮くと恥ずかしいっていうのは考えるだけ無駄だと思ったほうがいいです。 だれも、同じ格好してないですし、誰もきにしてないですから(笑) あと、お店の中は暖かいし、1週間とかなら、寒さ対策は厚手のジャケット一枚で何とかなると思います。 旅行ですか?楽しめるといいですね。 あと何かあればまた補足でもしてください。