• 締切済み

DivxToDvdで変換出来ないAVIファイルを変換する方法

VsoDivxToDvdで変換出来ないAVIファイルを変換する方法。 aviファイルをDivxToDVDとDVDShrink使い、家庭用DVDプレーヤーで再生しています。ところが、最近、変換出来ないaviファイルが出てきました。PCで再生は問題ありませんのでファイルが壊れているわけではありません。VsoDivxToDvdで変換出来ないAVIファイルを変換する方法。 aviファイルをDivxToDVDとDVDShrink使い、家庭用DVDプレーヤーで再生しています。ところが、最近、変換出来ないaviファイルが出てきました。PCで再生は問題ありませんのでファイルが壊れているわけではありません。DivxToDvdで変換する方法はありませんか? ちなみにavi以外のファイルの時はMediaCoderと言うソフトでaviに変換してからDivxToDvdで変換しています。このソフトを利用する事は出来ませんか? フリーでしたら他のソフトでも構いませんので、このaviファイルを変換しDVDにする方法はありませんか?PCのOXはXPです。

みんなの回答

• ai0510
回答No.3

フリーの変換ソフトは私の知っているのは「DivxToDvd」と「Avi2Dvd」の二つです。フリーソフトなので対応していないaviファイルもありす。「Avi2Dvd」試してみてください。以前は「DivxToDvd」を使っていましたが今は「TMPGEnc 4.0 XPress」でエンコードしてオーサリングソフトでDVDにしています。 AVIファイルからDVDを作成する方法 (メニューあり) 「Avi2Dvd」 http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/avi2dvd.html

• tutorial
回答No.2

>最近、変換出来ないaviファイル なぜこういったことが起こるのですか? このファイルはどうやって手に入れたのですか? 出てきましたとはどこに出たのですか? コーデックがわからないファイルをなぜ持っているのかが疑問ですが? 普通、aviファイルを作るにはエンコードをしないと出来ませんが。 これらの説明を求めます。

noname#60032
noname#60032
回答No.1

そのaviファイルをMediaCoderで再度aviに変換してみてはどうですか? そのあとDivxToDVDを使えばうまくいくかも知れません。 思いつきで書いているのでほかの方の回答もお待ちくださいね^^;