• ベストアンサー

DivXtoDVDについて

DivXtoDVDでaviファイルをDVD形式に変換して一般のDVDプレーヤーで見る為、変換しようとして、aviファイルをドロップして追加したら下のログにこんなメッセージがでます。 ファイル''ファイルの名前.avi''は追加されません(ストリーム''Video:wmv3, 704×396, 119.88fps''には対応していません。) という↑のようなメッセージがでて変換できません・・・ なんとかして変換する方法はあるのでしょうか? また、このソフト以外で変換できそうなソフトがあったら教えてください。お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkk007
回答No.1

DivXのファイルでは無いと思います。 こちらをお使いください。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se386206.html

Hazki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 試してみたところ何故か追加されていません・・・ ドロップなど、ファイルの追加をしても追加されていません。 どこがいけないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• kkkkk007
回答No.3

>>704x396 24Bit Windows Media Video 9 119.88fps 170200f 889.67kb/s >>MPEG1-LayerIII 48.00kHz 192.00kb/s CBR Stereo >>[RIFF(AVI1.0)] 00:23:40 (1419.74sec) / 193,231,338Bytes >>やっぱり変換は無理なのでしょうか? このファイルは、画像の形式が、WMVで、音声は、MP3ということになります。 直接は無理でも、変換すれば出来るはずです。 動画変換プロ http://www.xilisoft.jp/video-converter-pro.html

Hazki
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで変換できました^^

• kkkkk007
回答No.2

>>試してみたところ何故か追加されていません・・・ 元ファイルは、正常に再生できるのでしょうか? http://www.kurohane.net/seisanbutu.phtml 真空波動研Lite 070202 また、上記を使い元ファイルがどのような形式になっているか確認してください。 対応していない形式かも分からないです。

Hazki
質問者

お礼

回答ありがとうです 元のファイルは正常に再生できます。 真空波動研Liteで調べてみたところ [ファイルの名前.avi] 704x396 24Bit Windows Media Video 9 119.88fps 170200f 889.67kb/s MPEG1-LayerIII 48.00kHz 192.00kb/s CBR Stereo [RIFF(AVI1.0)] 00:23:40 (1419.74sec) / 193,231,338Bytes という風になっていました。 初心者であまりよくわからないのですが・・・ やっぱり変換は無理なのでしょうか?