• 締切済み

脈ありでしょうか? (女性に質問)

sakuramochi639の回答

回答No.1

うーん全部ミエミエすぎて、逆にうさんくさいですね。 こういうときは言葉より態度でしょう。実際彼女がメールしてきたり誘ったりしてこないで、好き好きアピール(あからさまな)ばかりだと、今流行の小悪魔ちゃんの可能性大です。 でもまあそんなのは質問者さんには関係ないので、相手がどうこう考えずとりあえずご飯にでも誘ってみては。 これだけの情報ですが、彼女はこういう風にあちこち種を巻いて、有力な苗が育ったら、とりあえずあれこれ見比べて決めるタイプのように思いますよ。

noname#36658
質問者

お礼

皆様ご回等ありがとうございます。 まだまだ受け付けたいと思いますが、ここで補足情報です。 私は彼女とはお昼にいったり割としていました。もちろん会社のお昼です。 プライベートであったりしたことはありません。 話をしていても恋愛の話にはなりませんが、趣味の話などいつもとても 楽しく時間があっという間に過ぎてしまいます。 気も使えるし、可愛いし、良い女性だと思います。 しかしですね、どうやら彼女には彼氏がいるらしく、左手薬指に指輪 をしています。(彼氏がいることは彼女の友人からききました) しかも彼氏は、どうも私の直感ですが同じ社内の男らしいのです。 だから、私は好意的な言動をされても、そっけなくしてしまうのです。 この女性、何を考えているのか。。。 私は好きだけど、彼氏持ちならちょっとやめておこうという考えです。

関連するQ&A

  • 脈ありか脈なしかわかりません。

    こんばんは。 最近やっと恋愛に一歩踏み出しているのですが、 先日、お花見が社内と社内で取引している会社の方を数名呼び 開催されました。 その際、28歳でなかなかかっこいい人がいて、会社の課長が二人とも彼氏彼女いないなら、どうなんや? 話してみろやなど言われ、席を隣にされたり、話をするきっかけを作ってくれたりしました。 そこでは、電話番号は聞きづらく、また私はどうしても聞けないので、 名刺交換のみと雑談でで終わったのですが、 後日、課長が連絡は交換したんか?と聞いてきて、交換してないなら、 名刺の会社のメールアドレス(個人用)にメールしないとだめだろ。と言われ、私もどう連絡を取っていいかわからなかったので、言われたとおりにメールをしました。 一番ここからが悩んでいるのですが、 4/3お花見をして、 4/8のお昼にメール をしています。 メールをずっと待っているのですが、返事が一向に返ってきません。 メールアドレスも間違っていないですし・・・ 内容は、 先日のお礼を言って、お見合い?みたいな雰囲気だったこと、 気が利かなくて楽しくなかったのではないでしょうか?という文面を 入れて、 もしよかったら、友達を誘いあって食事に行きませんか? というお誘いをしています。 私の中では、コンパという感じに受け取ってもらえたらなと 思っているのですが・・・ はっきり言って、 これって、脈はないということでしょうか。 相手の男性から見て、私の会社は、顧客扱いになるので、 さすがに無視ということはできないと思うので、やんわりでもいいので断ってくると思ったのですが、それもないんです。 会社での個人メールって随時に見てますよね? 私の会社ではメールでのやりとりが主流なのですが・・ ちなみに相手の男性はFMラジオといった局で働いてらっしゃいます。 広告といった営業をする方は、遊んでいる人が多いと聞きましたし、 課長も少し遊んでる感じはするね。とはいっていました。 よろしかったら、男性の方を意見をください。

  • 社会人の女性に質問です

    以前の職場で私が退職する際、一緒に仕事をしていた 女性(ほぼ同年代)からメールアドレスを教えてほしいと頼まれました。 私がいなくなった後の万一の場合に備えて(要は引継ぎ)なのかな と思いまして、その女性の社内メールに私のメールアドレスを 添えて送りました。 その際、せっかく一緒に仕事をしてきた間柄だったので、 「よろしければ○○さん(その女性)のメールアドレスも 教えていただけますか?」とお願いしたところ、その女性の ・携帯の電話番号 ・携帯のメールアドレス ・プライベートのパソコン用のメールアドレス の3点が添えられたメールが返ってきました。 そこで、女性の皆様に質問なのですが、同僚に連絡先を聞かれたら、 携帯の番号・携帯のメアド・パソコンのメアドくらいは、3点セットで 誰にでも教えるものなのでしょうか? その女性のことをもう少し知りたい気持ちがあり、久しぶりに連絡 してみたいのですが、その女性の仕事は結構忙しい事を知っているため、 いまさら連絡しても迷惑かなあと思ってしまい、なかなか踏ん切りが 付きません。 以前の同僚に結構期間が経ってから連絡されるのは迷惑ですか? その女性は物静かで、感情をあまり表に出さないタイプなのですが、 会社の飲み会では、最初は離れたテーブルに座っていても 途中で私の隣や前に移ってきてくれて、いろいろ話をしたことはあるので、おそらく嫌われてはいないと思います。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 好きな人には、話しかけたりメールしたりしたくなるものですか?(女性に質問)

    好きな人には、話しかけたりメールしたりしたくなるものですか? あなたの場合を教えてください。 24歳の男です。会社に好きな子がいます。 自分から話しかけたりメールをすると、とても楽しく話せるし 相手も嫌とは思っていないようです。休憩時間にランチに誘うと もちろんOKしてくれますし、ニコニコしてついてきます。 (おごりというわけではなく、同僚なので割り勘です。) 趣味が同じなので音楽CDやDVDを貸し借りしたりもする仲です。 でも私から行動しないと、相手からは一切接触してこないです。 ここが悲しいところでして、相手は自分のことなんとも思って いないのかぁと落ち込んでいます。社内で近くを通っても話し かけてもらえないし、携帯メールもこないです。。。 もちろん私は好きだから、こういうことをしているわけでして 興味のない女性には一切話しかけもしません。 やっぱり、好きでない、あるいは現段階で恋愛対象でもないから 話しかけたりメールしたりしてこないのでしょうか。 あなたの場合を教えてください。 また、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 脈あり?脈なし?

    23歳女性です。 社内の男性に片思いをしています。社内なので慎重に進めたいと思っているのですが、 私のほうからアピールをしてよいものか、脈があるのか悩んでいます。 脈あり・脈なしの判定と併せて、こういう風にアピールをしたらよいとかアドバイスをお願いいたします。 彼について ・真面目、仕事熱心、気配り上手 ・年次は若いけど仕事ができて上司からも慕われている ・無口ではないけど、落ち着いている ・淡白 ・彼女はいないけど社内恋愛は嫌だ 行動 ・お互いの連絡先は知っているが彼の方から連絡は来たことがない ・こちらからちょっとした用、挨拶でメールをすれば何通か返事が来る ・会社ではあまり顔を合わせることはなく、周りに人がいるときは会釈程度。 ・職場が気軽に私語ができる雰囲気ではないため、 飲み会の日程調整の紙を渡す時、いつどこで渡せばよいか社内メールで聞いたところ、 メールで返信ではなく内線に電話がかかってきた。 ・他の女性はからかわないが私のことだけからかったり馬鹿にする ・飲み会で彼と遠くの席のとき、眠そうにしてたら「眠そう」とか「今日元気ないね~心配」と言われた。 ・恋愛系の話や質問をされたことは無し。自分からもそういう話は振らない。 ・2人で出かけたことなどはなし   友人から言われたこと ・カラオケでは私の歌をやたらと褒めていて、他の人の歌は大して聞いていないのにちゃんと聞いていた。 ・会社で会うと私に挨拶するときだけ笑顔 ・飲み会で席が遠いときチラチラ見て話したそうにしていた。 ・「彼は○○(私)のことが好きそう。でも○○はタイプじゃないんでしょ?」「実は隠れて付き合ってるんじゃないの?」等と冷やかされる。(好きなことを隠しているので・・・) 判断材料に乏しいと思われるのですが・・・ お願いいたします!

  • 脈あり?女性の方へ質問です。

    同じ職場で何度かデートしている女性がいます。 相手は私が好意を持っている事は分かっていると思います。 お互いの関係としては、 1.仕事帰りに2人でスイーツ食べに行ったりご飯へ行く 2.歩いてる時は手が触れ合うぐらい近い 3.メールはいつも私から2日おきに何通かやりとりする 4.会話をする時は、目をずっと見て話してくれ髪を触る仕草が多い 5.2人でもっと会える時間が欲しいと伝えており、それでも会ってくれる 客観的に見ても、相手からのLikeとしての好意は持ってくれてると思っていますが、Loveとしての好意がどうかは分かりません。 同じ職場という事もあり、私が誘う事によって相手に負担をかけさせたく ないと思っておりますので今の段階で直接、以下の事を聞こうと思っていますが女性から見て重いですか?また、この行動自体が負担になりますか? 何か助言頂ければと思います。 「○○ちゃんの事は大好きだよ。自分の事以上に大切な人だと思っている。だからこそ俺が誘ったり連絡する事によって、○○ちゃんがもし負担を感じているならもう止めたいと思っている」 年はお互い20代後半です。

  • 彼女の気持ちは?脈はありますか?

    社内で気になる女性ができました。 彼女とは全く面識がありません。 そこで、知合いに頼んで彼女を含め四人で飲みました。 その日に彼女からお礼のメールがあり、彼女の個人携帯のアドレスを知りました。 早速、彼女と二人で食事に行きませんかと誘ったらOKがもらえ、二人でいきました。 食事後、また誘っていいですか?とメールしたら是非また行きましょうと返事がありました。 少しは脈があるかなと思うのですが、メールは私から送る一方で彼女から来ることはありません。 それと、この前社内ですれ違ったときに初めて目を合わせてくれました。(彼女とはフロアは違いますが、社内でよくすれ違います。でも、今までは一度も社内で目を合わせてくれませんでした。) 目を合わせてくれたということは嫌われてはいないのでしょうか? 誘ったりしてるのが実は迷惑で、同じ社内の人間だから誘いにのってくれてると思うと怖くてなかなか次が誘えません。皆さんどう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏がいるかどうか?特に女性の方、お願いします。

    社内で気になる女性ができました。 まだ彼女と知り合ったばかりなので、あまり相手のことがわからないのですが、彼氏がいるか、いないかがとても気になります。 彼氏がいるかどうか彼女の行動より察することはとても難しいということは解っているのですが、なかなか直接聞くことができません。 特に女性の方に伺いたいのですが、彼氏がいる状態で下記のような行動をとりますか? (1)面識がなかったので、知合いに飲みたい旨を伝えてもらったら喜んでOKしてくれた (2)私が好意を持っているのは気づてるはずです  (飲みにさそったり、周りが彼女に言ったりするので) (3)彼女にメアドを渡したら、飲み会後に携帯でお疲れ様メールしてきてくれた (気がなければ、会社のメールでするか、社内で会ったときに口頭で言えばいいと思います。) (4)先日、メールで再び食事に誘ったら喜んでOKしてくれた  (いきなり二人だと相手も構えると思うので、複数人での食事です。) 彼氏がいて、相手が自分に好意を持っているとわかっている状態で、自分の携帯のメアドを教えたり、二回目の食事の誘いに乗ったりしますか? (社外ならともかく、社内なら噂も立つかもしれませんし、年齢も20台後半なので、私は可能性は少ない気がします。) 皆さんはどう思われますか? アドバイス、お願いいたします。

  • 脈あり?社交辞令?女性の気持ち教えてください。

    27歳、男です。 会社で気になる女性ができました。 ただ彼女とは全く面識がありません。 そこで、うちの部署の女性の先輩に彼女と飲み会をしたい旨を伝えてもらい、快く快諾してもらいました。(男女2:2) 飲み会は終始楽しく過ごすことができ、帰りに彼女の連絡先を聞こうと思ってましたが、方向が正反対だった為、お店を出たらすぐ分かれる羽目になり聞くことができませんでした。 次の日、彼女は全員に会社のメールで昨日はお疲れ様でしたとメールしてきましたが、実は彼女は夜のうちに私の携帯にも別途お疲れ様でしたメールをくれました。 (飲み会当日、残業等で遅れそうな時に彼女が私に連絡を取れるよう、事前に彼女には会社メールで私の携帯番号とメアドを教えてました。 教えたアドレスを自分の携帯に登録しててくれたんですね^^ちょっと感激です。) 彼女は私が好意を持っていることを知ってる状況で、携帯のメアドを教えてくれたわけですから少しは脈ありでしょうか? 私は、自分に好意を持っている男性に自分が興味がない場合、わざわざ携帯のメアドを教えたりしないと思います。 それとも単なる社交辞令でしょうか? でも社交辞令なら、わざわざ個人のメアドを教えなくても、次の日の会社メールだけで十分だと思います。 このまま彼女を誘い続けても大丈夫でしょうか? 次は12月にでも鍋に誘おうと思います。 同じ社内だけにギクシャクはしたくないので、慎重に行きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 女性に質問です 完全に脈無しですよね

    今日は会社の後輩女性の送迎会でした。 その女性が、近く他部署に異動することになったからです。 私は幹事となり、上司を含め部署の方々と(といっても7~8名です)食事をしにいきました。食事は彼女の好みのものを事前にヒアリングしました。 もちろん期待するわけではありませんが、今日・明日ぐらいにお礼を いってくれるかなと思っていますが、お礼が一切なかったら、 常識ないというのはあるかと思いますが、もう「脈無し」と考えたほうがいいでしょうか? 私は、その後輩女性のことが好きです(たぶん私の片思いです) 相手とは入社当時から仲がよく、社内では割と会話もしますし 携帯番号やメルアドも交換して、ごくたまにですがメールをしたりもします。 私の好意は多少伝わっているようです。 まともな人だけに、意図的にお礼がなかったりしたら結構ショックだなぁと 思っています。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 女性からどんなことをされたら、脈ありだと感じる?

    女性の行動で、「お、これは脈ありかな?」と思うものは何がありますか? 現在22歳の女性です。 最近気になっている二つ上の男性がいるのですが、どうやったら好意に気づいてもらえるのか分からず、困っています。 今までに私が行ったことは、 ・こちらから連絡先を聞く ・その男性が異動になり、職場で会うのが最後の日に差し入れを渡す ・こちらから、どこか美味しいお店はないかメールで聞く です。 私はシャイで、人見知りします。 上記の行動だけでとても緊張しました。 男性もシャイ、口下手な性格です。素を出すのに時間がかかるらしいです。 メールでおいしいお店がないか聞き、返信があちらから来た後に私が「ありがとうございます」と送ってからは返信はありません。 向こう発信の連絡が来たこともありません。 嫌われてはいないと思いますが、特別好きとも、女性としても意識されていないと思います。 唯一、私が「髭が生えてると恐いのに、剃らないんですか?」と話した後に、ずっと伸ばしていた髭を剃ってきたときは、少し気にかけてくださっているのかな…と嬉しかったのですが、それだけです。 ちなみに、他の方に髭を指摘されても剃らなかったみたいです。 「なんで○○さん(私)が言ったら剃るのよ~。私たちが言っても剃らなかったじゃん!」といじられていました。 お店をメールで聞いたとき、一緒に行きましょうという流れに淡い期待を抱いていたのですが、お店を教えてくださっただけで、なんの進展もありませんでした…。 もしかしたら、私の好意に気付いてはいるが迷惑だから避けているのでは…と思うようになりました。 男性って、女性にどういう行動をされたら意識しますか? 体だけの軽いものではなく、きちんとしたお付き合い希望限定です。 私の見た目は、おそらく平均よりは少し上くらいです。 今まで、すれ違いざまにかわいいと言われたり、バイト先では可愛い子が入った!と盛り上がったり、一目惚れされたこともあります。 自分で言うのもなんですが、モテる方だと思います。