• 締切済み

VISTAのスリープについて

こんばんは、VISTAのスリープについてお聞きしたいのですが少しの振動やマウスを触っただけで起動するのがちょっと煩わしく感じるもので出来ればボタン操作のみで起動回復、みたいには出来ないものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

NO.4です。 質問の回答を勘違いしてみてしまいました。。。 マウスの電源オプションのことだったんですね。 ごめんなさい。。 No.4の回答は無視して結構です。

回答No.4

電源オプションは、コントロールパネルの一番左の、上らへんに、 「コントロールパネルホーム」・「クラシック表示」の2つあると思います。 そこの、クラシック表示をクリックしたら、一覧が出るので、そこに、電源オプションはあると思います。 コントロールパネルホームでは「システムとメンテナンス」⇒「電源オプション」と進んでいけばいいと思います。。 私事ですが、私はVistaで、よくスリープモードにするのですが、マウスやキーボードを押しただけでは何にもならないんですけど、私のPCおかしいのかな。。(笑) 自分でも設定してませんけどね~。

• ydr0500
回答No.3

自分のPCもコントロールパネルからでは電源管理項目なしでした。 デバイスマネージャから見つけました。 次お試しを (コンピュータ右click>プロパティ>)デバイスマネージャ> マウスとそのほかのポインティングデバイス>(HID準拠)マウス右click>プロパティ>電源管理

nakkomikko
質問者

補足

こんばんは、デバイスマネージャー>マウスとそのほかのポインティングデバイス>MicrosoftPS/2MOUSUで右クリック>プロパティ>このデバイスは正常に動作しています やはり最後はこの項目になってしまいました。

• wbblacka
回答No.2

参考URLはほんの少し前に回答されていたものです。 chi-zu01さんの回答を付け足した程度のことなのですが。 それは別に、こういった質問はより以前からあるような物ですから、 この教えて!goo内だけでも少し検索してみるというのも、ネチケットのひとつなのかもしれませんね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3211366.html
nakkomikko
質問者

補足

よく調べないでの質問、恥ずかしい限りです。 参考URL:の通りにやってみてもどうしてもプロパティから全般タブの設定の変更を選んでも<このデバイスは正常に動作しています> という項目しか見当たりません。詳細タブには<電源のデータ> という項目はありましたが違うようです。

• chi-zu01
回答No.1

コントロールパネル>マウス>ハードウェア>プロパティ>電源の管理>このデバイスでコンピュータのスタンバイ状態を解除出来るようにする。のチェックをはずしてみてください。

nakkomikko
質問者

補足

プロパティの次の電源の管理、の項目が見つかりませんでした。