• 締切済み

シュートの確立

僕は一応SGなんですが、 シュートがあまり入りません。 なのでシュートの確率を上げたいのですが どうすれば上げることができますか?

みんなの回答

回答No.1

単純にシュートとおっしゃっているので、レイアップなのかミドルシュートなのかフリースローなのか、それとも3ポイントなのかちょっと分りませんが、基本的にはシュートは多く打てば上手くなりますよ。 とにかく練習あるのみです。 ただし、ただ打てばいいというものではありません。 ただ練習しているだけではなかなか上手くなりません。 シュートを打つ際には、「真っ直ぐにジャンプしているか」とか「背筋は伸びているか」とか「肘は真っ直ぐになっているか」などフォームをしっかり確認しながら練習することが大事です。 要するに、考えながら練習するということです。 ・自分の何が悪いか ・上手い人とはどう違うか ・上手い人はどうやっているか などです。 シュートはとにかく数を打つことですが、考えながらやることで効率的に練習が出来ますよ。 そういった技術面に関していいサイトがあるので紹介しておきます。 このサイトなら直接管理人にメールで聞いてみるのもいいと思いますよ!

参考URL:
http://hntbball.blog66.fc2.com/