• ベストアンサー

PostgresSQLに接続できない

telnetでサーバに接続して、 [psql -d データベース名] というコマンドをしたところ以下のようなエラーが出ました psql: FATAL 1: Database "データベース名" does not exist in the system catalog. この場合は、"データベース名"が存在しないというエラーなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuji
回答No.1

指定したデータベースが存在しないのだと思います。 指定したデータベース名はcreatedbなどで、間違いなく作成しましたか?