• ベストアンサー

27歳(ゴルフ歴1年)でプロになれますか?

厳しいのはわかっていてお聞きします。 27歳(ゴルフ歴1年)でプロになることは不可能でしょうか? 現在のスコア95

  • golf90
  • お礼率55% (878/1594)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.5

坂田プロの話が出ましたので 28歳でプロになる前に 数年の研修生(ゴルフ場勤務)が条件としてあったことを お忘れなきよう 研修生になるか(毎日ゴルフができるか) 勤めをやめて、毎日ゴルフ場に通ってゴルフが出来るか プレーをしないときには 一日に500級以上の玉打ちができるか トレーニングや食事コントロールが出来るか 家族に迷惑をかけないで全て上手く仕切れるか などなど それでも!という意志があれば通じるかもしれませんね 頑張ってください

参考URL:
http://www.golfdigest.co.jp/digest/column/wsaka/default.asp

その他の回答 (6)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.7

 可能性は低いと思いますが0ではないと思います。ゴルフ以外にも言えると思いますが、始めた年齢に関係なく素質がなければプロになれないと思います。また、素質があったとしてもプロになるまでの犠牲はかなり大きいと思います。

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.6

古市忠夫プロ。 史上最年長合格者です。 彼の話は映画にもなりましたよね。 http://www.arigato-movie.jp/

参考URL:
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sport04/0117jf37010.html
noname#37443
noname#37443
回答No.4

天才的要素と資金がないと今、27歳からでは諦めたほうが無難でしょう。 若くして、まだ95では考えられません。親戚筋に女子プロがいますが、半端じゃないです。 男子でもそこまでは。?まで努力と気力、ですか。 さすがプロと言う何かがあります。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

私の周囲ですと、ゴルフを始めて1年で90が切れないものはなかなか上達しませんが、どれくらいラウンドして95なのでしょうか。 1年といっても、週に数回ラウンドし、プロの指導を受けてるものもいれば、私のようにちんたらやっているものもいます。 例として、坂田信弘プロの場合ですと、大学を中退して自衛隊に入り、28歳でプロになっています。 http://www.sakatajuku.org/purofiil/index.htm 私の周囲にも4人プロがおり、2人は割りと有名なプロですけど、学生時代から飛びぬけてうまかったです。 集中してやると、シングルハンディまではいきますが、それ以上は何かないと難しい気がします。

golf90
質問者

補足

5回ラウンドして95です。 打ちっぱなしは週2回は行ってます。 まあ壁はあるでしょうね。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

不可能なんて誰も言えません。 プロの中もツアープロとティーチングプロに分かれます。 ご本人が願って止まなければ、挑戦が叶うチャンスがあると思います。 ただ、子供の頃からゴルフに親しんだ選手は、アプローチなどデリケートなショットは体で覚えています。そのハンデを乗り越える、自分流をとことん磨くしかありません。

回答No.1

http://www.pga.or.jp/index2.html?http://www.pga.or.jp/pro-test/info.html こちらのサイトで詳しい条件が書いてあります。 参考にどうぞ。

関連するQ&A

  • ゴルフをプロに習った経験のある方いますか?

    ゴルフのスコアが最初は結構縮められたのですが、最近伸び悩んでいます。 東京に住んでいる知り合いから、プロに習うといいよと教えられたのですが、地方都市の為、東京ほどプロがレッスンをしているわけではありません。 他に知り合いでプロに習った人を知らないので、もし費用対効果があるようであればプロのレッスンも考えてみたいです。 プロに教わった方はどのくらいのスコアで習いに行き、どのくらいになりましたか? あと期間とかかった費用を教えてください。

  • ゴルフのプロ?

    今18の男子です。 ゴルフにずっと興味があって、遊びでも(公園で)適当にやっていたんですが、ちょっと本気でやりたいと思い始め、大学に行ってからゴルフサークルなどに入りたいと思ってます。 そこで質問ですが、ゴルフのプロの方達は皆、幼少のときから英才教育を受けているものなどでしょうか? 僕のように割と遅い時期からゴルフを始めてプロになった方はいらっしゃるのでしょうか? プロになる自信はあるのかないのかさえも分からない素人ですが、近所の打ちっ放しに行くと、おじさん達に「筋が良い」だとか「初心者にしてはフォームがきれい」だとか言われます。 プロへの道が狭き門なのは百も承知ですが、本気でやるからにはプロを目指してみたいのです。 辛口で良いので回答御願いします。

  • 女子プロゴルファーへの道

     私の娘は11歳で、女子プロゴルファーを目指しています。ゴルフ歴は2年で、現在のスコアは90くらいですが、今後どのような練習をしたりどのような道をたどればプロゴルファーへいけるのでしょうか?誰か教えてください。

  • ゴルフのプロ

    先日、女子ゴルフで優勝した藤田幸希選手ですが、 プロテストを受けていないようです。 アマチュアでトーナメントにでて優勝してプロ宣言すれば、 プロになれると聞いたことがあるのですが、 プロテストを受けずにプロになれるのでしょうか? プロテストを受けずにプロになれるのなら、プロテストは何のためにあるのでしょうか?

  • ゴルフを教えてくれとゆわれました

    友人にゴルフを教えてくれとゆわれて 明日、練習場に行くことになりました。 あまり、人に教えたことがないので 最初は何から教えたらいいのかわかりません。 私はゴルフ歴2年でスコア85くらいです。 また、特に教えてもらったこともないので 余計に何から教えたらいいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • ゴルフ歴2年

    ゴルフ歴2年になります。 スコアはアベレージが130台でベストは107です。 年に数回しかラウンドしないのですが、練習場には月1回程度行きます。 5~8番くらいのアイアンだと、たまに引っ掛けてしまって大フックします。 しかし、FWやドライバーだとスライスすることが多いです。 バックスイングなどを替えてみてもどうしても直りません。 100を切れない原因がその辺にありそうなんです。 何か良きアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • ゴルフスクールについて

    千葉県柏市で、ゴルフスクールを探しています。20代後半の男です。ゴルフ歴は3年、平均スコアは95です。 今回、90の壁を破り、平均スコア80台へと持って行きたいと考え、スクールに通おうと思っています。 持ち球はスライス系ですが、調子が悪いと曲がり幅が半端ではないです・・・飛距離はドライバー290Y、7I・170Yと飛距離に不満は無いです。スイング軌道がアウトサイドインだと、知人のプロに指摘を受けたことがあり、それを矯正したいと考えています。 どちらかお勧めのゴルフスクールや、スイング矯正が得意なプロがいるスクールをご存知の方がいましたら、ご教授いただきたいです。簡単で構わないのですが、おおよその費用も教えていただければと思います。宜しくお願いいたします。

  • あややゴルフ

    皆さん見ていますか? 3人は100切れるのでしょうか? 個人的な意見ですが、確かに上達はしていますが1年以上やって、番組とは言えプロに指導を受けながら、 このレベル?って感じなのですが皆さんからみたら、どうですか? ちなみに私は。ゴルフを始めて半年の初心者です。 スコアはAVE90です。 ですからレベル的には、あやや達と同レベルなんで批判するつもりはありません。

  • ゴルフは次打は決まっていない

    ゴルフで同じPAR3やPAR4PAR5といったものもありますが、プロでいえばバーディーをとりにいくところとパーセーブをするところがありますね。また素人でも大崩れしないとかあるいはパーをとるなど様々だと思います。 そこにはピンをねらったりあるいはグリーンセンターをねらったり、あるいは安全なところをというのがありますね。 思ったように当たらなかったりあるいは風が変わったりで、プロでもわからない部分があるからだと思います。 スコアで成績になりますが、何打目でどこへ打つと決まっていなくて攻めるゴルフ守るゴルフというのは生じるというのは、上記のような理由だからでしょうか? 次打はどれがより正しいとはあってもきまっていなくて、何パターンかを想定してどれかを選択するスポーツでしょうか?

専門家に質問してみよう