• ベストアンサー

カメラ体験イベントでのお土産

ちょっとしたイベントでカメラが趣味の人を集めるのですが、せっかくなので、帰りに簡単なお土産をお渡ししようと考えております。 カメラが趣味ということで、団塊世代の男性が多く集まると思うのですが、食料品が以外で喜んで頂けるお土産のアイデアを頂ければと思います! なお、予算は高くても一つ千円くらいのイメージです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

記念写真とフォトフレームはいかがですか。 (1)イベントの始まる前に集合撮影をし、帰り際までに人数分を焼く。 それとフォトフレームを一緒にお渡しする。 (2)USB http://store.yahoo.co.jp/e-price/01-0390.html (3)携帯電話用充電器 http://www.funfunfun.co.jp/items/tools_00805.php?OVRAW=%E6%90%BA%E5%B8%AF%20%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8&OVKEY=%E6%90%BA%E5%B8%AF%20%E5%85%85%E9%9B%BB%20%E5%99%A8&OVMTC=standard&OVADID=2358539541&OVKWID=32920826541

gohongi1
質問者

お礼

さっそく有難うございます! (1)のアイデア素敵ですね。(3)は普通に自分で欲しくて 買ってしまうそうです。 大変参考になりました!

その他の回答 (3)

• Us-Timoo
回答No.4

もしも、デジタルなら体験イベントで自分が写した画像を CD-Rなどに入れて持ち帰ることができれば デジカメユーザーには、手持ちの機種との比較ができるので 喜ばれるのではないかと思いますけれどね。 ただ、主催者側の手間がかかりすぎますね。

• FEX2053
回答No.3

銀塩カメラユーザーの集まりだと「フィルム」が一番なんですけどね。 イベントの趣旨に合わせて白黒からリバーサルまで選り取りみどりです。 最近は白黒やリバーサルフィルムは、入手しづらい場合も増えています ので、喜ばれるかもしれません。 デジになると、メモリーカードは機種によって違うので使えませんから 清掃用具、例えばエアダスターとかが良いかもしれません。

• hayasi456
回答No.2

東レトレシーはどうですか、 眼鏡レンズとして販売していますが、カメラのレンズ清掃としても 使われています。 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw030000&fnc=f&ActionType=bw030000_RE&PRODUCT_ID=0010132584 泡立ちがよく女性が洗顔にも使いだしたことは以前話題にもありました。

gohongi1
質問者

お礼

おお。 これまた喜ばれそうなアイテムですね! ありがとうございます!