• ベストアンサー

駐車場契約書の紛失

kura2004の回答

• kura2004
回答No.3

私は個人で駐車場経営を小規模ながらしております。 契約書はなくても、当然解約はできます。契約書がなければ解約できないという話は聞いたことがありません。 もし、契約書の内容がわからなくても通常(少なくとも私の場合)契約書は2通作成し双方が署名捺印をして各自1通ずつ所持しておくので、貸主も契約書は持っているはずです。 通常、解約を申し込むときは契約書に記載されている期間前までに解約申込書により予告しなければなりませんが、その書類は当然解約を申し込むときに貸主からもらうものです。 なぜ、解約できないのか理由を聞いた方がよいですね。 理不尽な要求だと思います。 スムーズに解決する事を願っております。

raian7
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございます。 契約書紛失してしまった事で、 解約が出来なくなる事があるのかと思い こちらで質問させて頂きました。 解約する書面を持ってもう1度行ってみたいと思います。 本当に助かりました、ありがとうございました。