• ベストアンサー

食べると気持ち悪くなる

最近、食事をとると必ず気持ち悪くなります・・・ 特に外食で・・・ 今までかなりの食欲だったのに・・・自分が自分でないようで心配です。 でも、体重も体系もまったく変わりはありません。 何かの病気の前触れなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pontamana
回答No.1

気持ち悪くなると言うのは、吐き気・・・という意味でしょうか? さすがにこれだけの情報で判断するのは難しいです( ̄ ̄;) 吐き気と仮定して、まず内科で吐き気止めをもらって試してみてください。それが効けば、胃の不調など、身体的な症状でしょう。 効かないようなら心因性の可能性があります。ストレスとかです。病名うんぬんはわかりかねますが、抗不安薬や安定剤などを試してみて納まるようならストレス性・・・心因性のものと判断できます。 なので、まずは内科で相談してみてください。抗不安薬なども内科でも処方できるものもありますので、内科医に相談してみて判断を青いでもいいと思いますよ。 参考になれば幸いです。

kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ち悪いのは吐き気なんです・・・ 病院で吐き気どめをもらえたりするんですね♪ 初めて知りましたー。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• pontamana
回答No.2

#1です。 外食で・・ということはパニックの気がある可能性もありますから、早めに病院へ。とりあえず内科へ。心因性じゃないといいんですけどね~心因性だと治るのに時間がかかりますから。僕は心因性の吐き気で一時期かなりひどかったのですが、あの辛さはたまりませんからね~ お大事になさってください。

kiseki
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございました。 パニック・・・の可能性もあるんですね・・・ 怖いです・・・