ADESのテンキーでの使い勝手について

このQ&Aのポイント
  • WindowsMobileを使い慣れていた人が、テンキー操作が可能なADESを使い始めると、操作方法に戸惑うことがあります。
  • 特に設定変更を取り消す方法やクリアボタンの機能が異なるため、使い勝手について疑問が生じます。
  • 携帯電話とは異なり、ADESではクリアボタンの効果や文字列の一括消去機能が制限されているため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ADESのテンキーでの使い勝手について

WindowsMobileは初めてではないのですが、これまでペン操作主体で使っていたので、携帯電話のようにテンキー操作が出来るADESを使い始めて、あちこち操作方法で分からない点があり、質問いたします。 たとえば、メニューから何か設定機能を起動し、設定を変更して、OKボタンで設定を完了することは、テンキー操作で出来るのですが、設定を変更した後、やっぱり設定変更を取りやめて、設定画面を終了したいという場合、テンキー操作だけで、どうやれば出来るのでしょうか? 携帯電話だと、こうした時、大抵、クリアボタンを押せば、取り消して終了になるのですが、ADESでクリアボタンを押しても何も起きません。 また、メールの編集画面などで、携帯だと通常はクリアボタンを押すと、DELETEキーとして動作し、カーソルより後ろに文字がなくなれば、BSキーとして動作しますが、ADESではそのような動作に変更することは出来ませんか? また、携帯電話では、クリアボタンの長押しで、文字列を一括消去できたりしますが、そのような機能はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

>やっぱり設定変更を取りやめて、設定画面を終了したいという場合、テンキー操作だけで、どうやれば出来るのでしょうか? 終話[PWR]キーでできませんか? >ADESではそのような動作に変更することは出来ませんか? >クリアボタンの長押しで、文字列を一括消去できたりしますが、そのような機能はないのでしょうか? コチラはできなかったと思います。