• 締切済み

ヤフオク登録アドレスについて・・

ヤフオクに数ヶ月前に登録し何度か落札させて頂いたのですが、会社のメールアドレスをメイン登録して参加していたので、自宅アドレスに変更し手続きをしました。 確認の為に自宅アドレスにメールが送られるようなんですが何度同じ作業をしても自宅パソコンにメールが届きません。 主人が自宅パソコンより私とは違うIDで登録しているので同じパソコンから二つのIDを登録する事になるので私の変更が出来ないのかなと思ったのですがメールが届かない理由がわかりません。 落札したい物があったので主人のIDで落札しましたがヤフーからはちゃんとメールが届き問題はありませんでした。 私のアドレス変更が出来ない場合はID自体を削除し主人のIDでログインした方がいいのでしょうか? 私はパソコンに詳しくないので出来ればわかり易く教えて頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。

noname#52847

みんなの回答

• fox37
回答No.2

自宅アドレスは利用出来ていますか? 削除や変更、転送設定などまずは使用できるか確認してみては如何でしょうか。 アドレスの文字に間違いが無いかなど自宅アドレス同士(送受信先を共に自宅アドレスにして)でメールしてみて確認して下さい。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 もし自分のIDが無理なら主人のIDで参加する事にします。

質問者

補足

入力間違いのないよう自宅メールアドレスの葉書がプロバイダーから届いていたもので入力し、試しに関係のないサイトの登録をしてみた所通知が着ました。

• yachan4480
回答No.1

通知アドレスの設定を確認してみてください。 マイオークション オプション お知らせ機能 通知機能 ここで通知先のアドレスが選択できます。

質問者

お礼

とくに私的に主人と同じIDでも構わないのですが自分のIDで買い物していたのでどうするのが良いのかわかりません。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 確認してみましたが、登録先は変更した自宅アドレスでした。 昨日よりこの変更をメールで送るにしていますが一向に来ません。