• 締切済み

教科書の誤りについて

微分方程式と変分法 共立出版株式会社 という教科書で微分方程式を習っているのですが、このテキストの誤り(ミスプリント含む)を見つけろって言われたのですがわかりません。 どなたか知っている方いませんか?お願いします。

• bichi
  • お礼率40% (10/25)

みんなの回答

• ykgtst
回答No.2

それは、学習したことをもとにテキストの誤りを見つけなさい。ということですから、まずはご自分で丹念に考えなさってください。「正誤表」を手に入れたり、出版社に尋ねるのは邪道です。

回答No.1

>>微分方程式と変分法 共立出版株式会社 * テキストの一番後ろに、””正誤表””が貼り付けてある場合がある。 * 書店で、””最新版””の””正誤表””を見つける。 * 共立出版株式会社に問い合わせする。 ぐらいしか、思いつきません。 (この手のテキストは、誤植は避けられぬようです。)

bichi
質問者

お礼

わかりました。問い合わせしてみます!ありがとうございます!