• ベストアンサー

ディスクを挿入しても「ディスクを挿入してください」とでる

DVDプレイヤー(日立DV-DH500W)で、DVDディスクを挿入して再生ボタンを押すと、「ディスクを挿入して下さい」とメッセージがでて再生ができません。 以前再生できていたDVDディスクを試しに入れましたが、同じメッセージがでて、再生できませんでした。音楽CDであれば再生ができました。 ちなみに、2つのDVDディスクをPCで再生したら普通に再生できたので、ディスクの問題ではなさそうです。 どういった原因が考えられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41855
noname#41855
回答No.1

ピックアップレンズ(DVDを読み取るための重要な部品)が汚れているか・・・ または故障したか・・・ とりあえず、市販のクリーナーでプレーヤーを掃除してみましょう。 それでもダメなら修理に出すしかないでしょうね。

kakuko123
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 クリーナーで掃除をしましたが、改善されなかったため、 修理にだすことにしました。