• ベストアンサー

エアコンは一分間15円って本当ですか?

エアコンは3時間、弱でつけると電気代いくらになりますか? エアコンは高いといいますが、一分いくらなのか全然分かりません。 エアコンを一日中(24時間)、弱でつけるといくらになりますか? 誰か教えてください。 一分間15円って本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40706
noname#40706
回答No.2

一分間15円って本当ですか? それは高すぎますね。 電気料金は、基本料金 や月間に使用する量によって、ちがいますが、おおざっぱな計算では、1KWH=15円 ぐらいです。 つまり、1KW(1000W)の電化製品を1時間使ったら15円。 エアコンは家庭の電化製品のなかでは、一番電気料金が大きいものの一つです。 エアコンの大きさ(6畳用とか10畳用とか)や設定温度をいくらにするかも違いますが、 ふつうは消費電力は0.5KW~2~3KWぐらいでしょう。 ですから1時間使用して、8円~45円ぐらいですかね。 あなたの<<一分間15円って本当ですか?>> を <<1時間あたり>> と考えたらよろしいかと思います。 そんなにご心配なく。 かといって 電気代の無駄遣いもされないように!! http://homepage2.nifty.com/ronpi/denkiryoukin.html

その他の回答 (1)

noname#69490
noname#69490
回答No.1

>一分間15円って本当ですか? うそです。どこからそんなネタ仕入れたんですか、1000ワットのエアコン、コンプレッサーが1時間回りつずけても約22円です。 エアコンの3時間の消費電力や1分の消費電力なんて、部屋の条件や、設定温度などで変わってくるので分かりません、今のエアコン、インバーターエアコンなので、なおさら分からない。