• 締切済み

バイクの乗り始めたころの気持ちを教えて下さい

nackfiveの回答

• nackfive
回答No.9

気持ち 良くわかります。 私も大型2輪に乗りたくて33才で中免を取って 3ヶ月後限定解除しました。 それで憧れていたZZR-1100を買ったんですけど 乗りこなせなくて 怖さも手伝って 神経が疲れていましたね。 でも 数日すると乗りたくなるんですけど エンジンかけて暖機している間に あの道で渋滞だったらどうしようとか 考えていると 乗る気が薄れて乗らなかったりしていましたよ 笑 もともと 背が高くないので 足つきが不安ていうのも ありました。 私は ツーリングクラブで一緒に走るようになって 急速に慣れた気がします。 体力的な疲れは 体が出来てくればさほど疲れないですよ ちなみに 他の方の回答にありましたが 私も最近は自転車にもハマっており 自転車通勤しています そのお陰で休日バイクに乗ると とっても楽ですし 今まで以上にバイクっていいなーって思えます。 でも バイクの乗り始めの気持ちは 初めにしか味わえないものですよ。 楽しんで下さい。

morizou___
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私も同じようなこと考えてます!「あの道で渋滞だったらどうしよう」 とか。 ツーリングクラブは入ってないんです。 ちょっと集団行動が苦手で。免許が取れて、数少ない周りのバイクに乗る人がツーリングに誘ってくれてたのに断ってました…。 何だか恥ずかしいのと、一人で行けるはずという変な意地なんでしょうか? でも、慣れるまでは素直になろう(笑)思い、自分から友人にツーリング付き添いお願いしました。有難うございます。 自転車は学生時代かなり乗り回してました。(でももっと本気のですよね) バイクのが「楽」なんですね(笑)。ちょっとオドロキです。 皆さん色んな乗り物を、それぞれで楽しんでるということですよね~。 有難うございました☆