nackfiveのプロフィール

@nackfive nackfive
ありがとう数66
質問数0
回答数91
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
32%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/06
  • 自転車を乗せられる車を教えてください

    こんにちは。普通の自転車を積むことができるバンみたいなタイプ(つまり軽トラックのようなタイプではないタイプ)の車を教えてください。出来るだけ安価なものが希望です。あまり大きすぎないものが希望です。ホンダ車がいいのですが、他社のものでもOKでず。自転車通学の娘の下校が遅くなった際に迎えに行くことを想定しております。よろしく御願い申し上げます。

  • 飛び石事故

    先日、高速道路で、後ろの車から「おまえの車からの飛び石でフロントガラスが割れた」と言われ、とりあえず停車し、警察を呼んで事故証明が出ました。後日、私の側の保険会社が先方と話しをしましたが、保険金は払えないということになりました。先方から、「自分の車両保険を使うが、免責部分の金を払え」と言って来ました。高速道路で、その時にずいぶん砂利が落ちているなという認識はあったので、そのことは警察には言いました。・・・払うべきでしょうか?

  • 返金の際の手数料は消費者もち?

    楽天の某ショップにて服を注文しました。 30日前後の納品と記載されていて、それは承知の上でした。 注文翌日に振込先の連絡メールがあり、7日以内に手数料は購入者もちで支払うように記載されていたので9月5日支払いました。 9月12日に、海外での生産が遅れてしまい、入荷次第随時発送で具体的な納品日が分からないとメールがきたので、キャンセルしました。 キャンセルは受け付けてくれたものの、返金の際の手数料までこちらもちと書いてありました。 商品は買えない上に振込手数料を引かれての返金に、少し疑問を感じています。少額とはいえお金、店の不備ですし手数料2回分を店に負担してもらうことはできるのでしょうか? お分かりになる方、ご回答お願い致します。

  • 手取り15万で婚約指輪185万

    彼女に婚約指輪を気に入るのを探してもらったところ185万のダイヤ1カラットの指輪が欲しいとのこと。。 指輪でケチる男はサイテーだと思ってましたが、さすがにここまでの額だと苦しいのが正直なところ。 婚約指輪の相場は30万ぐらいと思っていましたので、アピールしてみたのですが、安い指輪(30万くらい)なら欲しくない。と言われました。 買ってくれないなら結婚したくないと言われました。 個人的な考えでは、婚約指輪なんて1年に何回するかも分からないもので、これからの生活にお金を回せたら、どんなに楽かとも思いますが、一生買ってくれなかったと言われつづけるのは目に見えているので、なかなか苦しいところ。 とにもかくにも、買うと決めたのですが。。。 その分、結納金少なくできないかなと考えるのはおかしいでしょうか? あと、もう1つ。指輪が高すぎるなら彼女の親が援助してくれるというのですが、男のプライドとして指輪を援助してもらって買ったなんてイヤです。 (結婚式の費用を援助してもらうのはOK!・・汗) 親の援助(しかも相手の)で婚約指輪買った方いらっしゃいますか? ※彼女がこの質問を見たら。。えぇーぃ、そんなの関係ねぇ!(笑)

  • 自転車で子供を前後に乗せるのが禁止になったら・・・

    我家は5歳・1歳がいて保育園に通ってます。 自転車で前後に乗せて保育園で降ろし自転車で仕事に行ってます。 6月から法が改正されて禁止になりますよね。 現状から考え・・・自転車で行動ができなくなるとかなり困ります。 保育園に来る人達はほとんどが前後に乗せています。 街中を見ても兄弟がいて自転車を使う場合多くの親が乗せてるのを見かけます。 危険性が高いと言われてますがオンブの場合は一人としてカウントされるからオンブしながら後ろに乗せるのはOKって・・・やった事ありますがそっちの方が危険性は高いと思います。 テレビでお米を子供の体重にして前後に乗せ運転実験をしてました。 男の人でしたがすごいふらつきであたかもこれは危ないなどと言ってましたが私は日頃5歳児・1歳児合わせて27キロぐらいになりますがあんなにふらついたりしません。 危険性も承知した上でスピードは出さないしいつでもブレーキをかけれるようにしてるし細心の注意をはらって運転してます。 子供を自転車に乗せる事に対して賛否両論はあると思いますが・・・今まではおまわりさんとすれ違っても何も言われなかったのに今までよくて急に禁止ってどうも納得いきません。 これからは乗せてた場合、おまわりさんとすれ違ったら罰金とかになるのでしょうか? 子供を自転車に乗せるのがどうかと思うなどの批判はなしで実際に今二人乗せて使用してる方達はどう思いますか? またこれからどういった対策をしますか? 歩きで保育園に行く? 車で行く? 一人を歩かせ一人を乗せ自転車を押していく? これじゃあますます少子化になっちゃうような・・・ 3人目って思ってたけど自転車に乗せれなくなるってだけでもう産まないほうがいいかなとさえ思ってしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#66523
    • 育児
    • 回答数21