• 締切済み

脳と頭蓋骨の間のすき間が広いと言われました

50歳の男性です。脳のMRIとMRAを脳神経外科で撮っていただきました。 異常なしとの診断でしたが、脳と頭蓋骨のすき間が年齢のわりには、広いと言われました。 脳が萎縮しているのでしょうか。将来的にアルツハイマーなどの危険が多いとのことなどでしょうか。 心配しています。

noname#112274
  • 病気

みんなの回答

• TEOS
回答No.2

私も脳ドックを今年度受けてみました。 私も脳の萎縮が、年の割りにやや大きいと言われました。 その他は問題なし。首の血管にコレステロールの薄い膜が有るようですが、それも問題なし コレステロールは生まれつき高いので、薬で コントロールしてます。 近年中に問題が有るようなら、コメントがある筈です。 異常無しなら とりあえず問題なしと考えてよいのでは??? 不安が有るなら 担当医に色々聞きなさい。 画像も見ずに、専門医でもコメントは難しい。

質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。貴重なご意見ありがとうございました。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

診断した医師に聞いて下さい

質問者

お礼

医師を信用すべきですよね。ご返事ありがとうございました。