• 締切済み

word2007の文字挿入

wordの文字挿入で困っています。 例えば「…ありました。そこでわたしは…」という文章の 「そこで」と「わたしは」の間に「次に」という単語を挿入したいと思い カーソルを「そこで」と「わたしは」の間にもってきて「つぎに」と入力すると 変換領域(青くなった領域)が「わたしは」の「わ」まで含まれてしまい、「つぎにわ」となってしまいます。 また「つ」だけ入力した段階で青い領域が出てきてしまいます。 (「つ」だけの時には「つわ」の部分がすでに青いのです) これを挿入してももともと入力してあった文字に影響しないようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 文章が分かりにくくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

「つぎにわ」となったとき、「Shift」キーを押しながら、左向きのカーソルキー(←)を押して、変換候補を「つぎに」にして、変換できませんか?