• ベストアンサー

彼女いるの?と聞かれて

こんにちは。 夏休みに入って、メールしている大学の1つ年下の女の子がいます。 メールは、話題がつきたら疑問系のことを投げかけてきてくれて、遊びの誘いも応じてくれます。 でも「彼女いるの?」と聞かれて、「いないよ」と返事したら「いると思ってた」と言われたので、 これは「今まで彼女いるつもりで友達としてメールしてたんですけど」という意味なんでしょうか? それならそれで良いのですが、女性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matiiko25
回答No.4

> 「今まで彼女いるつもりで友達としてメールしてたんですけど」 これはないでしょうね~。 > 今教習に通ってまして終わったら乗せるという話を以前したのですが、それが今回話題に出て「乗せてね」と言われたので「うん取ったらドライブ行こ」と言ったら、最後に彼女いるか聞かれたので、 この流れなら、おそらく・・・ ・kinki5kidsさんのことを、2人きりでドライブ行ってもいいと思うぐらいぐらいには好き→「乗せてね」 ・でも、車に乗せてくれるってことは、彼女はいないってこと?確認しなきゃ。→「彼女いるの?」 ・「いないよ」と言われた、「やったー!」とも言えないし、「私も彼氏いないよ」ってのも露骨でどーかと思うし、かといって自分で聞いといて「ふーん」ていうのもアレだし・・・ここは無難に。→「いると思ってたよー(=貴方はそれぐらい魅力的よ)」 じゃないかなーと。 想像ですけどね~(^^)

kinki5kids
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかとても説得力があってそんな感じがしました。でも彼女は恋愛対象には思えないので、ドライブ行こうと言ってしまったのを後悔してます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• gp307
回答No.5

こんにちは。 私は、全く同じ台詞(「いると思ってた」)を言った事があります(笑) なので、たぶん「今まで彼女いるつもりで友達としてメールしてたんですけど」ではなく、「彼女がいるという前提で慎重に好意を抑制してきた」という意味だと思います。 その彼女は真面目な人ですか? だとしたら、前の方がおっしゃっているように、「ドライブに誘われて嬉しいけれど彼女がいるかどうか確認しないと、その人に悪い」もしくは「二股みたいにされるのはイヤ」→「いないと聞いてほっとした」という心理で、その根っこには「素敵な人だから彼女がいるに違いない」という感情があると思います。少なくとも私はそういう意味合いで言いました~。 あくまで一例ですが。

kinki5kids
質問者

お礼

なるほど、それもありそうですね。今度からそう言われたらプラスに取ることにします。彼女は、彼氏という存在がほしいのだと思います。 私は、恋愛対象に思えないので、思わせぶりな事言って反省してます‥。ありがとうございました。

• yunnppi
回答No.3

「今まで彼女いるつもりで友達としてメールしてたんですけど」 という意味にもとれますね。 「彼女がいそうに見える」 そういうことじゃないでしょうか? まぁ、いい方向へ考えるなら、 その女の子はあなたに好意を持って話していたけれど、それを悟られたくないために「いると思ってた」と強がったのかも知れませんね。

kinki5kids
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今教習に通ってまして、終わったら乗せるという話を以前したのですが、それが今回話題に出て「乗せてね」と言われたので「うん取ったらドライブ行こ」と言ったら、最後に彼女いるか聞かれたので、 今までは友達のつもりだった(どこかで異性から友達にシフトされてしまった)というのはありそうですよね。あまり深くとらないほうがいいですかね・・ありがとうございました。

• nina47
回答No.2

>「今まで彼女いるつもりで友達としてメールしてたんですけど」 →そこまでのつもりで書いたメールではないと思います。 ただ、「モテそうだから彼女いると思ってた」というぐらいの話で、 あなたのことを狙っていたとも狙っていないともとれません。 別に「彼女いると思ってたからあなたに気持ちはないですよ」というバリアではないので 仲良くなりたいと思えば積極的にいってもいいかなと思います。

kinki5kids
質問者

お礼

あまり深くないという事ですね。 相手からメール来たので、(終わりそうになるときもつないでくれるので)好意あるのかな?と思っていてこの返事が来たので、どうなんだろうと思いました。(しかも返事くるのがだんだん遅くなったので) ありがとうございます。

noname#41914
noname#41914
回答No.1

ただ単に君のことが好きなんじゃないの?

kinki5kids
質問者

お礼

それは、ありがとうございます。