• ベストアンサー

ア○シティでコンタクト作成→不具合等・・・信頼してよいのでしょうか?

◎2ヶ月ほど前、ア○シティでハードコンタクトレンズ(メニコンZ) を購入しました。始めは“よく見える”と喜んでいたのですが、すぐ に右目だけ違和感を感じました。 ◎鏡で見ると、まばたきをする度にレンズが下の方へズルズルと滑って いきます。何も装着していない位快適な左目と比べると、やはり右目 のレンズは下の方にあります。しかも、少し暗い所だと右目だけ上の ほうの瞳孔がコンタクトからはみ出ています。 ◎自分なりに調べたら、ベースカーブに問題があるかも…と思うのです が。ちなみに、右:7.70 左:7.60 でした。 ◎ベースカーブとは、必ずしも左右対称ではないのですか? ◎私の場合、左目のカーブに合わせたらズレが解消される可能性もある のでしょうか? ☆また、ア○シティでのコンタクトレンズ作成について気になった事が あるので質問させてください。 - 度を測り終えた時、その度が合っているかどうか確認するための時 間をくれなかった。(例のレンズを入れた黒縁のメガネをかけて様子 をみれまれんでした。とても空いていたのに。) - 眼科医がレンズをはめた状態を全く見てくれなかった。レンズに関 しては全て看護師さんが対応してくれました。 作成した時は場の雰囲気にのまれて気付かなかったのですが、後々おかしいなと思いました。ア○シティと併設の眼科はみなこんな感じなのでしょうか?いくら安いからといっても、個人的に、ひどいなと思いました。

• rexy
  • お礼率66% (22/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.2

◎私の場合、左目のカーブに合わせたらズレが解消される可能性もある のでしょうか? 左はあっているんですよね? 試しに左のコンタクトを右に入れて様子をみてみたらいかがですか? ずれなかったらカーブの問題ですね。 人間の体必ずしも左右対称ではないですよ。 合わない物を無理して使っていたら体に支障をきたします。 早目に換えた方が良いとおもいます。

その他の回答 (1)

noname#38837
noname#38837
回答No.1

保証期間があるはずなので早めに行って替えてもらってください とりあえず連絡はメーカのお客さま相談室でもいいです カーブが合わない感じなだけで度はあっていそうなんですか? 始めはよくみえる・・・ということは装用してすぐに違和感があるほどではなかったんですね? まあ、コンタクトやさんの眼科は・・・一般の眼科に比べれば・・・