• 締切済み

パソコンの音が出なくなりました

パソコンの音が出なくなりました。 昨日グラフィックボードを取り付け、画面の滑らかさに感動しているとあっ!!音が出てない! こんな状況でした。 取り付けたグラボは玄人志向のRH2400-PRO-LE256H(搭載GPUはATI RADEONHD2400PROです) 自分のパソコンは HP社製V7060JP WindousVista CPU AMD ATHRON64X2 3800+(2.0GHz)←正式名称間違ってたらごめんなさい!! もともとはNVIDIAのGeForce6150SEグラフィックチップが内臓されてました。 ボリュームもMAXですし(ミュート状態でない)グラボとオーディオのドライバも入れなおしましたが効果なしでした。 NVIDIAのドライバもアンインストールしてあります。 イヤホンや外部スピーカーをさしても音がでませんしパソコンの起動音もしません。 パソコン初心者のくせにMHFやりたさにグラボに手をだしたのがいけなかったのでしょうか? 長々と大変申し訳ありませんが、どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら対処法教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

NVIDIAチップセットマザーは使ったことがないのであくまで想像ですが。 >オーディオのドライバも入れなおしました >NVIDIAのドライバもアンインストール デバイスマネージャでサウンドデバイスは正常認識されていないのでしょうか? グラフィックとサウンドはチップセット内蔵のようですが、nVidiaドライバ削除時に 共有ファイルを削除してしまった可能性はないですか? BIOSで出来るならオンボードグラフィックを無効にして、再度チップセットドライバから インストールし直してもダメでしょうか? 気になるのは、nVidiaマザーにRADEON・・・どうなんでしょう? 何の根拠もないですが。

tssyou
質問者

お礼

おっしゃる通りでしたグラボに問題があったようでジーフォースのものに交換した所解決しました。しかし肝心なグラフィックは性能が落ちたせいでカクカクしてますが。。。 ありがとうございました。

回答No.2

PCのスペックはこれですね。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/v7000_series/specs/v7060jp_ct_model.html No.1にもありますが、まずデバイスマネージャを開いてRealtek High Definition Audioを表示します。このデバイスを一度削除して再起動してみてください。自動的にデバイスが再インストールされますのでこれで正常になるかも知れません。 > グラボに手をだしたのがいけなかったのでしょうか そんなことはありません。でも新しいパソコンなのでここで質問するよりサポートに相談する方が先だと思います。同じパソコンを使用しているほかのユーザーのためにもサポートに情報を集中する方が良いですね。

tssyou
質問者

補足

そうです。そのパソコンです。 削除して最インストールされましたが効果ありませんでした。。。 わかりました、ではhpのほうにも相談してみます。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

デバイスマネジャーでオーディオデバイスは正常なのでしょうか?。 サウンドカードは何ですか?。

tssyou
質問者

補足

はい。正常でした。削除して再起動した際自動でドライバが再インストールされてもダメでした。 ごめんなさいサウンドカードがわからないんですがデバイスマネージャにはHIGH Definition Audio デバイスと書かれていますがこれは違いますか?

関連するQ&A

  • 教えてください。

    グラボを7600GTからRH3650-LE512Hというのに替えました。パソコンに取り付け、ドライバーもインストールしたんです。 いままでExperienceIndexのグラフィックが5.9ゲームグラフィックが5.0だったのが、1.9と1.0までに落ちてしまいました。 自分よくゲームをするので、今は以前使ってた7600GTを使ってます。 このRH3650LE512Hというグラフィックボードは7600GTより性能が悪いんでしょうか?? それともパソコンの相性が悪かったんでしょうか?? 教えて頂けますか?? あと、このパソコンに合うグラフィックボードがあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。 OS   windows vista home premium CPU  Pentium D CPU 2.80GHz メモリー 1G グラボ  NVIDIA GeForce 7600GT HDD  250G×2 電源   375w  

  • グラフィックボードでHDMIの音声でない

    グラボのHDMI接続にて映像は出力されるのですが、音声が全く出ません。いろいろ調べて、やれることはやってはみたのですが、解決しません。どなたか、同じ経験・解決法等ございましたら、おねがいします。 PC環境は マザーボード ECS GS7610 ULTRA CPU Athlon64 3200+ グラフィックボード 玄人志向 RH2400PRO-LE256H/HD オンボードのサウンドは  SoundMAX(マザーボード付属CDにてインスト) 他ドライバは Microsoft UAA HDMI Audio Class Driver ATI HDMI Audio Driver を検索・確認にてインスト になります。

  • ロープロファイル対応のグラフィックボード(DVIx2)を探しています

    ロープロファイル対応のDVI-I端子が2個のグラフィックボードを探しています。玄人志向の RH2400PRO-LE256HW というものを見つけましたが製造中止になっていました。良いものがあったら教えてください。できればPCI Express x16で

  • パソコン用テレビチューナーのPIXELA PIX-DT096-PEOを

    パソコン用テレビチューナーのPIXELA PIX-DT096-PEOを使っています。 今日ビデオカードを交換したら使用出来なくなってしまいました。 ひょっとしてパソコンの構成が変わったら使用できない仕様なのでしょうか? ビデオカードは同じ玄人志向の GF210-LE512HDからRH5450-LE1GHD/D3/HSにかえほぼ性能は変わってないのですが・・ ドライバ、StationTVを再インストールしてもおなじで、起動したら画面が映りすぐにフリーズしてしまいます。ATIはひょっとしてなにか設定をしなければならないのでしょうか? 気になった点は、以前使っていたnVIDIAはドライバをインストールするとすぐに使えたのに ATIはインストール時アイコンが大きいままで、解像度を手動で変えなければならなかった点です。 何か失敗したかと想い何度かインストールし直したり大変でした。 パフォーマンスと情報ツールでスコアを見てみると グラフィックのスコアが4.8から4.7に下がっているのも気になります。 性能は新しい方のビデオカードの方が少しだけ高いハズだからです。 一体何を間違ってしまったのでしょうか?

  • PCの音が出なくなった

    NVIDIAドライバダウンロード で最新のグラフィックドライバーのインストールを行ったところ、 パソコンから音が出なくなりました。 スピーカーには、SONYのHT-SS380を使っているのですが、PS3などでは音が出るので、 パソコン側の問題かと思うのですが、 対応を教えてください。

  • グラフィックボードを外したら音が出ない

    最近グラフィックボードが熱暴走するようになってしまったので、グラフィックボードを外しオンボードでパソコンを使おうと思ったのですが、グラフィックボードを外したら音がでなくなってしまいました; グラフィックボードをまたつけると音は出ます。 デバイスマネージャーで確認しましたが?や!マークはなくサウンドは有効になってるんですが・・・・; グラボはnvidiaオンボードはATIです。 どなたか解決法ご存知の方よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの交換について

    GeForce8400からRadeonHD4850に交換するのですが、グラフィックドライバをどのタイミングで削除していいのか分からず質問しました。 現在GeForce8400を取り外した状態でドライバは削除せず使用しています。 RadeonHD4850を取り付けて起動してからnVidiaのグラフィックドライバを削除し、再起動を選ばずRadeonHD4850付属のドライバをインストールという順序であっているでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • このパソコンにこのグラボは付く?

    [VALUESTAR G タイプL] シリーズに グラフィックボードの[玄人志向 RH4550-LE512HD] は付くでしょうか? PCI Express x16スロットに空きが無いので付け替える必要があり、 ロープロファイル対応まではわかったのですが、 サイズ的に不安です。 付きそうならすぐにでも購入する予定です。 よろしくお願いします。

  • RH2400PRO-LE256GのドライバCDを紛失

    PCが最近不調だったため初期化をして各ドライバをインストールしてた所、 RH2400PRO-LE256GのグラフィックボードのドライバCDがないことに気づき、 玄人志向のサイト http://kuroutoshikou.com/modules/display/index.php?iid=1287 から ドライバダウンロードより http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx WindosXP Home → Radeon → Radeon HD2400 Series を選択してダウンロード→インストールした所、認識せずデバイスでは「?」がでており「新しいハードウェアの検出・・・」が出ています。 DirectX診断ツールでもディスプレイが不明になってます。 RH2400PRO-LE256Gのドライバどこでダウンロードできるのでしょうか? また、解決方法などありましたらお願いします。 スペック WindowsXP Home CPU Athlon 4200+ メモリ 2GB わかりにくい質問ですみません。

  • 起動音、音楽、MIDIの音が出なくなりました。

     ノートパソコンで、WindowsXP pro SP1です。最近起動時、音楽、MIDIの音が出なくなりました。ミュートOK、ドライバも正常です。もともとは、音が出ていました。理由が分かりません。よろしくお願いします。