• ベストアンサー

右下の小さいマークの消し方

右下に表示されている小さなマーク(タスクトレイと呼ぶのでしょうか?)を消す方法を教えて下さい。 削除するのではなく表示を消したいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

システムトレイにあるセキュリティソフトなどのアイコンの表示の件でしょうか? XPの場合、 「アクティブでないインジケータを隠す」という設定箇所がありますが、それでやってみてください。 タスクトレイの何もないところで右クリック→プロパティ→「タスクバー」タブの一番下にその設定をするためにチェックを入れるところがあります。また、カスタマイズボタンで、「常に表示、アクティブでないとき非表示、常に非表示」を選択できます。 通常は、アクティブでないとき非表示になっています。 また、そこに表示されているアプリケーションの場合、そのアプリケーションごとに「タスクトレーにアイコンを表示・非表示」の設定をするものもあります。 確認してみてください。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丁寧な解説でしたので、よくわかりました。