• 締切済み

Oracle9iのバックアップ

oracle9iのデータを外部ファイルにはきだしてバックアップをとりたいです。 基本的な質問なのですがoracleではける外部ファイルはどのようなものがあるのでしょうか? CSV以外にも色々とあるものなのでしょうか?

• Oracle

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

エクスポートコマンド「Exp(ort)」でdumpファイル作成が最も一般的と思います。

Cosmo2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 oracleではdumpファイルでバックアップをするのが一般的なんですね。