• 締切済み

Oracleのバックアップについて

データベースソフトOracle10gを使用してサーバで バックアップを下記運用でとっています。 毎日、ディスクにSQL Plus Expにてフルバックアップをとっています。 質問ですがこの運用から一週間の一日だけフルバックアップをとり あとはすべて差分バックアップというやり方です。 バッチファイルの中身とSQLファイルの差分の書き方を教えてください よろしくお願い致します。

noname#79546
noname#79546
  • Oracle

みんなの回答

• 3rd_001
回答No.2

それって論理バックアップですよね。 ・物理バックアップ  物理的な障害対策で取得するバックアップ。  データファイル・アーカイブログなどを取得。 ・論理バックアップ  ある時点のデータのバックアップ。  ExpやSelect文でデータの中身を取得する。 つまり、エクスポートユーティリティの増分エクスポートの 方法を知りたいということでしょうか。 でも、増分エクスポートって9iから廃止されてますよね。 > EXP-00041: INCTYPEパラメータは廃止されています

回答No.1

回答にならなくて申し訳ありませんが、 SQL Plus EXP というのは、Exportユーティリティの事でしょうか。 またバッチファイルというのがよくわかりませんが(unixではない?)、 Oracle10gであれば、差分バックアップならRMAN使った方が早くて確実だと思います。