• 締切済み

彼女と…

iaiaiaの回答

  • iaiaia
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.2

通りすがりの5人衆くらいに茶化され 無視してたらどこかに行った・・・ ・・・て、その前にどうにかしようよ。 しかも茶化される理由がなにかあったの? 今日は無理・・・ ・・・て、何が無理なんでしょうか。 明日メール送ろうと思うのですが なんと送れば良いのかも全く分かりません・・・ ・・・て、何についてメールを送るのですか?

関連するQ&A

  • ある日突然、態度を変えてきた人に戸惑ってしまいます

    ある日突然、態度を変えてきた人に戸惑ってしまいます。 同じクラスに嫌いな人がいます。 そして、その人も私のことを嫌っているようで大声で聞こえるように悪口を言ってきたりしていました。 ですが、ある日の放課後、偶然その人と話しかけられました。 無視するのはヒドイと思ったので普通に話しました。 すると次の日、朝、教室についたら大きな声で『おはよう!』と言ってきて、『私たち昨日の放課後仲良くなったんだよね!』と言われました。 それからは普通に話しかけてくるし、大声で悪口を言われることもなくなりました。 そして『私、あなたに嫌われてると思ってたんだ』と言われました。 意味が分かりません。私は話しかけられたことに答えていただけだし、仲良くなっていないし、それに今だに嫌いです。 なぜその人がもう私に嫌われていないと感じたのか謎でしかありません。 一体、どういう心理なのでしょうか? 本人には聞けないので、人生の先輩方に教えていただきたいです。

  • バイトの代わりを頼みたい

    バイトの代わりを頼みたい 今日、バイト先の先輩から「30日のバイトを代わってほしい」とメールが来ました。 30日は空いていたので「大丈夫です」と返信をしメールは終わったのですが、そのあとに私も7日のバイトの日に別の用事が入ってしまったことを思い出しました。 もうこんな時間なので、明日その先輩に7日代わっていただけないかメールをしようと思ったのですが… 昨日の今日でそんなことを頼んだら「30日代わってあげたんだから7日代わってよ」と言っているような気がして、なんだか申し訳ないです。 もちろんそんなつもりはありませんし、無理だったら断っていただいて構わないのですが、みなさまが先輩の立場だったらどう思われますか? また、もしメールを送る場合、メールの文章にもアドバイスいただけたら嬉しいです。 連絡先はその先輩しか知りませんが、7日までにあと3回バイトが入っているので、その時にほかの先輩に直接頼んでみようかとも考えています。 私はまだバイトを始めて2ヶ月しか経っておらず、歳も一番下なので、こんなこと頼んで大丈夫かな?と不安でいっぱいです。 みなさまの意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 先輩との関係

    こんばんは、社会人1年目のotk31です。 昨日、先輩二人と仕事後にご飯に行きました、片方の先輩はタメで仕事を教わる人です。その先輩とはおごったりおごられたりの関係で今回は自分がおごりました。 ご飯の後にカラオケに行きたいといわれたんですが、自分は風邪で次の日仕事だったので0時も超えていたし、帰りたいといったら無理やり二人に取り押さえられてカラオケ店の入り口につれてかれました、そこで自分は納得いかず二人の腕を振りほどいて黙って帰ってしまいました。 (しかも、いきたくないカラオケまでおごりで、と言ってました) 今日、もう片方の先輩に聞いてみると、タメの先輩(今日は休み)はかなり本気で怒っていたそうです。「オレを敵に回したらどうなるかわかってるのか」みたいな事を言っていたそうです。 同じ部門で一緒に働くので明日から気まずいです。 先輩の性格からして無視や仕事教えなかったりするでしょう。 謝罪メールはしたのですが、返事はないです。さすがに納得いかなかったので、謝罪メールの中に「おごりで無理に連れて行くのは納得いかなかったのもくんでください」と入れてしまったのもいけなかったのですが… 仕事が絡んでくるのでどうすべきか迷ってます。 今、謝罪の電話は入れるつもりですが、皆さんアドバイスいただけないでしょうか? これからこの先輩との人間関係に苦しむと思います。 アドバイスお願いします。

  • 先輩私とメールしたくないんでしょうか??

    相談に乗ってほしいです。私は前から好きな先輩にメアドを昨日聞きました。先輩はいいよと言ってくれました。先輩とは昨日初めて話しました。先輩と一番タイミングがいいのは朝です。なので朝聞きに行きました。先輩は朝いつも来るのが遅いのでぎりぎりの時間でメアドのやり取りをしていたのですが、先輩がスマホの使い方をよくわかんないから明日交換する事になりました。それが今日なんですが今日メアドを聞きにいって先輩がスマホの使い方わかんないから赤外線できる??と先輩の携帯を私に渡してくれてこれでやってちょうだいと言われました。でも私は先輩の携帯の使い方がわからずぎりぎりの時間だったので明日聞きに行くから明日でいい??と言われました。でも明日明日ってなって結局聞けなかったら嫌なので紙に書いて渡しました。でも先輩から今日メールが来ませんでした。私の行動がしつこかったんでしょうか…。先輩にメアドを紙に書いて渡したけど先輩からメールが来なかったってことは先輩は私とメールをしたくないという事ですか??私の行動にも後悔しています。昨日先輩と初めて話して勇気を持って聞きに行ったのでとてもショックです…。ぎりぎりの時間で先輩が遅刻して教室に入ってったら先輩に迷惑をかけてしまったかもしれないので後悔しています。先輩は私とメールしたくないという事なんでしょうか??こういう場合、どうすればいいですか??死にたい気分です…。

  • 年上の人に対して立てることは必要ですか?

    こんばんは。今日はずっと疑問に思っていることについて意見をきかせてください。 私の職場には50代のお局さんがいます(これからAさんにします) Aさんは経験も豊富で知識もあっていろんなアイディアも持っていてわからないこと判断しきれないことの相談を受けることも多々あります。そのAさんは同じ部署の30代の3人の方と仲良くしていてAさん+3人衆の会話を聞いていると3人衆がよくAさんのことを褒めていて立てていることが伺えます。気を使いながらも褒めたり愚痴をこぼしたりしながら楽しそうに話しているのを仲がいいんだなAさんを尊敬しているんだなと思ってみていました。 ところがこの間3人衆だけの会話からAさんのことを嫌っていることがわかったんです!正直びっくりしました!「どーーでもいい話ばっかり!!!」とAさんの事を話しているのを聞いてAさんの3人衆に対して仲良くしていると思っている姿を思い起こしてかわいそうになってしまいました。そして3人衆には正直に腹黒いな…と思ってしまいました。 こんなことは社会では当たり前のことですか? TVでお笑い芸人やジャニーズを見ていても先輩や年上の人には言いたいことも言わず立てている様子が伝わってきます。「先輩に対しては、先輩だから、先輩には、先輩から」と先輩にものすごく気を使って悪く言うとおだてている様にも見えます。こういうのを縦社会っていうんだろうなと思いながら見て時々疑問に思うのです。 ある程度年を重ねて自分が先輩にしてきたことを今度は後輩にされるときにどんな思いで後輩を見ているんだろうと。褒めたり立てられたりしていることにも気づいている、でもそれは先輩後輩の縦社会の一つのルール全てがウソだとはいいませんがそれがわかっていて嬉しいものなのでしょうか? Aさんもはたから見ていたら仲の良い3人衆に陰で悪く言われてまで立ててほしいと思っているのでしょうか?私はそんなに社会性も高くなく又思ってもいないことは言えない性格なので縦社会をみていると面倒だなと思っちゃいます。3人衆にも悪く思っているのなら仕事に差し支えない程度に距離をおいて付き合っていけばいいのにと思います。 みなさんの意見をきかせてください。又縦社会のルールを未熟な私に教えてください。

  • 許せない

    聞いてください。 今すごく腹が立っています。ふざけんなという気持ちです。今日、遊ぶ約束をしていた人がいます。その人は、昨日とおとといに私とあまり中がよくない人と遊んだみたいです。その人は誰かが人の悪口を言っているとその言われている人の事を何もされてないのに嫌いになるタイプの人です。そして、この前、私とあまり中がよくない人と遊んだみたいですが、私の悪口をその人が聞いたせいか、今日遊ぶ約束までしていてですが、待ち合わせ場所とか決めていないので昨日メールをしても返事が来ません。そのまま今日になってしまい、今日の今の時間になってもいまだにメールの返事が来ずにメールを無視されてしまいました。その人は、この前遊んだとときに私の悪口を聴いて嫌いになってしまったのでしょうか??私は、その人には何もしていないしむしろ、その人と仲良くしていました。それに、今日、その人の悩み相談も乗ってあげる予定でした。それなのに、今日の事でメールをしても無視されました。非常に腹が立っています。頭に来ます。なんで、急にこの人に無視されなきゃいけないのでしょうか??何もしていないのに…。意味がわかりません。今後、どうすればいいですか??こういう場合、どうすればいいですか??本当に腹が立ってなりません。それに、同じクラスで隣の席なので余計に、 言い忘れていましたが、電車でいかなきゃいけなくて(待ち合わせ場所だけ決まっていません)、今日は雨なので駅まで親に送ってってあげると言われて親にわざわざ遅く会社に出てもらったのに結局、送ってってもらわないでただたんに親が遅く会社に出勤したという形にもなってしまったので本当に頭にきてます。どうすればいいですか。許せません。それに、次の学校の日に、変なうわさが流れてたら困るしどうすればいいですか。

  • 彼が素っ気ない。

    中2女子です。 私は中1の部活が同じ後輩と、付き合っています。 その彼と付き合って今日で一ヶ月なのですが、 一昨日ぐらいから彼が素っ気ないです。 昨日の部活では、目も合わせてくれませんでした。 今日は会えませんでした。 昨日、放課後学校から帰って来てすぐにメールをしました。 『怒ってるの?』 って。いつもはスグに返信をくれるのに、夜になっても返信をくれませんでした。 私は。不安になって、夜にもう一度メールをしました。 『私のこと嫌いになった?』 と。したら 『ゴメン。今日は誰ともメールをしたくないんだょね。 べつに、○○(私の名前)を嫌いになったワケじゃないから』 とメールが来ました。 『じゃぁ、明日メールしていい?』 と聞いたら、 『良いよ』 と言ってくれたので今日メールをしたのですが、 返信がまだ来ません。 これは、完全に嫌われてしまったのでしょうか? 素っ気なくなる前日までは、普通にメールもしてましたし、話しもしました。 何かをしたわけではありません。 なぜ、いきなり素っ気なくなったのか分かりません。 ただ、確実に私だけに素っ気なく冷たいです。 ぜひ、何故なのか、アドバイスなどくれると嬉しいです。

  • 先輩に完全に嫌われた迷惑かけた

    昨日一度も話したことない先輩に話しかけて急に先輩にメアドを聞きました。先輩は時間がなくてしかもすまほの使い方がよくわからないとのことだったので明日交換するかってなって今日も聞きに行ったんですが結局先輩すまほの使い方わからなかったので先輩にメアド聞きに行くから明日でいい??ッて言われたのに明日とか言って結局知らないままになるのが怖くて紙に書いて送ってくださいと渡しました。私の行動がしつこかったんだと思います。今日先輩にメアドを渡したのにメールが来ませんでした。先輩完全に私とメールしたくないってことですよね??先輩にも謝りたいです。こういう場合、どうすればいいですか??先輩と学校で明日から会うのが気まずいです。先輩に申し訳ないです。先輩とはこれからどう顔を合わせればいいですか??もうどうしていいかわかりません。私の行動がうざすぎました…。皆さんも一度も話したことない後輩でもこんなことされたらメールしたいと思いませんよね??こういう場合、どうすればいいですか。死にたいです。

  • 構って欲しい? 本当に嫌い?

    最近好きな人にいきなり俺はおまえが嫌いと言われました。 少し言い合いになりました。 嫌いと言われ仕事が終わり彼を待たず即座に帰りました。 彼から電話があり何で先に帰るねん 待ってくれてると思ったのに と言われました。 メールで事情を話すとまた電話があり 俺はおまえが嫌い マジで嫌い その後何か言ってましたが聞き取れませんでした。 次の日、彼から「明日マンガ、ドアノブにかけとくな!」と言われ私は了承しました。 彼は 何か言い残すことは? と聞かれたので また最後て言うんやろ と伝えると 最後やで と言われました。 その後私はお風呂に入ってたため1時間後彼から催促が来ました。 また無視するやろ と来てました。 朝方に少し言い合いし彼に頑張ってと言われ私はメールを返しましたがスルーされました。 昨日マンガを返すと言ってたので玄関をちょくちょく確認してますが返してもらっていません。 彼とは何回かいきなりもう会わないとか当分連絡したくないともう終わりなとか言われてきました。 こちらが応じると何日かすると彼からまた連絡が来ます。 彼がマンガを返さないのはやはり私と縁を切りたいからでしょうか? いつもみたいに構って欲しいのでしょうか?

  • 先輩は私の事を拒否してるという事ですか??

    高校1年生です。1回も話したことない先輩のことが気になってたので昨日メアドを聞きました。先輩はいいよといってくれました。すまほの使い方がわかんないという事なので明日交換する事になりました。今日になってすまほの使い方がわかんないという事なので先輩が私に携帯を渡してくれてこれで操作して赤外線交換できるかやってくれと渡してくれました。けど私も先輩の携帯の使い方がわかんなかったのでまた明日交換になるのは嫌だったので紙に書いて送ってくださいと直接今日渡しました。でも未だに先輩からメールが来ません。どうしてだろう…。1回も話したことない後輩に急にメアドを聴かれたのが嫌だったのか…。私とメールする気がないという事ですか??先輩は私とメールをするのはお断りですよってことですか??私がしつこかったんでしょうか…。先輩とは朝交換のやり取りを昨日も今日もしましたが先輩が朝くるの遅く時間がない中やっていました。そのせいで先輩は遅刻したりしたのかもしれません。それに切れているのでしょうか…。やっと昨日初めて先輩と話せて勇気を出してメアドを聞きました。先輩が大好きだったのでかなりショックです…。死にたい気分…。