バイトの代わりを頼みたい

このQ&Aのポイント
  • バイトの代わりを頼みたい。先輩からのメールで代わりを頼まれたが、別の用事が入ってしまったことを思い出し、頼むのが申し訳なく感じる。
  • 先輩にメールで7日のバイトの代わりを頼みたいが、30日を代わってもらったことに対する申し訳なさを感じている。
  • バイト先の先輩からの頼みで、30日のバイトの代わりをお願いされたが、別の用事が入ってしまったため、揺れ動く気持ちでメールを送りたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトの代わりを頼みたい

バイトの代わりを頼みたい 今日、バイト先の先輩から「30日のバイトを代わってほしい」とメールが来ました。 30日は空いていたので「大丈夫です」と返信をしメールは終わったのですが、そのあとに私も7日のバイトの日に別の用事が入ってしまったことを思い出しました。 もうこんな時間なので、明日その先輩に7日代わっていただけないかメールをしようと思ったのですが… 昨日の今日でそんなことを頼んだら「30日代わってあげたんだから7日代わってよ」と言っているような気がして、なんだか申し訳ないです。 もちろんそんなつもりはありませんし、無理だったら断っていただいて構わないのですが、みなさまが先輩の立場だったらどう思われますか? また、もしメールを送る場合、メールの文章にもアドバイスいただけたら嬉しいです。 連絡先はその先輩しか知りませんが、7日までにあと3回バイトが入っているので、その時にほかの先輩に直接頼んでみようかとも考えています。 私はまだバイトを始めて2ヶ月しか経っておらず、歳も一番下なので、こんなこと頼んで大丈夫かな?と不安でいっぱいです。 みなさまの意見聞かせてください。よろしくお願いします。

noname#111310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasupo01
回答No.1

一番下であっても用事があるんでしょ?素直に言いなさい。 向こうも人なんだから言ってわからない訳じゃないでしょ。 向こうだって引け目があるから 「 まぁ、変わってもらったし、いいよ 」 って言ってくれるはずです。 メールで送る場合は すいません先輩、七日なんですけど、その日どうしても外せない用事があって自分の代わりに出て欲しいのですが・・・・ダメですか? ムリを言ってるのはわかるんですが、お願いします。 もしダメでしたら他の人にお願いしないといけないので早めに返事が欲しいです。 こんな感じかな?  (-_-;ウーン

質問者

お礼

細かくありがとうございました! おかげで無事変わっていただくことができました。 とても助かりました。