• 締切済み

福岡3泊お勧めの旅行プラン

中学生高校生男の子2人と家族4人で、福岡市内に8月2日から、3泊します。レンタカー借ります。一応、1日は、長崎ハウステンボス、 1日は、湯布院行きます。朝9時半頃福岡空港につき、帰りは夜8時ごろ福岡フライトです。 お勧めのプラン教えて下さい。ほんとは、同じホテルでなければ 行動範囲も広がったのですが、福岡に戻らないといけません。 太宰府、別府も行こうとは思っています。 宜しくお願いします

みんなの回答

• ryo620
回答No.2

福岡県に住んでいます。 8月2日からの最高気温は32℃です。 先週から30℃を越える日が続いており、食欲もなく体重が3kgも減りました。今の九州は暑くて辛いですよ。 7月に発売された「九州ドライブBOOK 2007→2008」は、福岡市を起点に書かれていますので、時間や高速料金が参考になり、私も持っています。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07187897 その中の「阿蘇・くじゅう完全走破」は地元の私でも良いコースだと納得できる事が書かれています。 最後に、No.1様の別府で一泊をお勧めします。 移動だけで疲れてしまいますよ。

acestars
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• okame7237
回答No.1

(1)レンタカーは必要ですかね?4人分の交通費を節約する以外のメリットはありません。地区内は歩きですし、片道2時間弱の運転。毎日やったら運転手はクタクタです。  (2)お金に余裕があればの前提ですが、ハウスなら長崎、湯布院なら別府に宿泊はいかがでしょうか。ツインのビジネスホテルで十分です。疲れも取れるし、旅のプランも大きく膨らみます。ツアーであっても宿泊の放棄は自由ですし、それも中日ならば影響は少ないでしょう。

acestars
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社の福利厚生でホテル決まっており、別ホテル宿泊は出来ません 確かに毎日移動は厳しいですね。福岡市内観光も考えてみます