• 締切済み

九州二泊三日のプラン 

女の子6人での九州レンタカーの旅で、福岡空港11時着、帰りは、福岡空港18時発です。 二泊のうち、一泊は別府に泊まって、砂湯とアフリカンサファリにいきたいなあと漠然としか決まってなくて、、、 23歳女子六人が楽しめるお勧めプランはないでしょうか? 5月22日発なので焦ってます!

みんなの回答

  • Bele
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

初日福岡なので、そのまま子供病院に行って 患者さんの親族の方とお話できたら、病院移転について話して移転先を見る 移転先の便利さ不便さを考えながら見て、その後飯塚田川方面へ 麻生さんのご実家を見て、周囲の方々に何故麻生セメントを潰したのに こんな家になったのか等と聞きつつ麻生グループの実態と 麻生さんが何故あんな性格になったかを議論しつつ一路別府へ 夜は、今日見た話で討論しつつ就寝 2日目は予定通り、砂湯とアフリカンサファリ行って見終わったら一路宮崎に 宮崎に夜お泊まりで、ワイワイと 3日目は知事と会えるといいなー。会えたら握手して、お話しして 高速に乗って鳥栖PAまでがんばって、やぶれ饅頭お土産に買って福岡へ 高速降りたら、豚骨ラーメンを固麺で食べて飛行機に と言うプランはいかがですか・・・

noname#142951
noname#142951
回答No.6

大分駅近辺の宿泊は変更できませんか。回答者の皆さんがおっしゃっているように由布院や黒川、阿蘇などいい温泉がたくさんありますし、大分市までの移動時間ももったいないです。 今、とても人気がある九重夢大吊り橋はいかがでしょう。特に土、日は観光客が多くて大変なので22日(金)か、23日、24日なら早起きして受付時間の8:30分前に行けばあまり混雑に巻き込まれることはないと思います。(霧が発生しやすい場所なので、その場合はパスしてください。何も見えません。) http://www.yumeooturihashi.com/ お帰りが24日(日)の夕方ですね。九州自動車道太宰府IC~福岡都市高速(都市高速の下の国道3号線)~福岡空港、ここは夕方混雑、渋滞することが多いのでご注意ください。

回答No.5

こんばんは! 「うみたまご」はいかがでしょうか? http://www.umitamago.jp/ 最近改装されてまた人気がでてますよ。 またすぐ傍に「高崎山自然動物園」もあります。 http://www.takasakiyama.jp/ お猿さんが可愛いです。 別府周辺でしたら「セントレジャー城島高原」もあります。 http://www.kijimakogen.jp/ 阿蘇への観光でしたら 「阿蘇ファームランド」 http://www.asofarmland.co.jp/ 「阿蘇火山博物館・オルゴール響和国」 http://www.asomuse.jp/ なんていかがでしょうか? 阿蘇山系を一望したいなら 「大観峰」 http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/daikanb/daikanb.htm 壮大さは見事の一言です。 二日目の宿泊先に 「乙姫ペンション村」 http://www.aso.ne.jp/~otohimep/ がお勧めです。 私も2回ほどペンション村にある「ゆめりんご」というペンションに 宿泊しましたが、オーナーのかたが気さくな方で夜遅くまで話し込んでました。 この周辺には見所がたくさんありますので参考になさってください。 楽しい思い出の一助になれば幸いです。

  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.4

私も一泊目は阿蘇 二泊目を別府にした方がプラン的にも最適なコースだと思います

  • tls0705
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

僕は沖縄に年、2~3回遊びに行きますよ。 3日目は大分のホテルから、由布院に行ったらどうですか?福岡に行く途中ですし。

  • jerry3
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.2

では、帰りに鳥栖プレミアムアウトレットに立ち寄るのはいかがですか?

shuriyuhei
質問者

お礼

鳥栖プレミアムアウトレットHP見てみました♪ 女の子なので楽しめそうですね♪ ありがとうございます♪

  • tls0705
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.1

阿蘇なんかどうですか?小国か黒川に泊まって。今の時期はドライブも最高に気持ち良いですよ。6人って事はレンタカーはステップワゴンなんかを借りるんですか?何所から来られるか分かんないんで、お勧めも変わりますが。

shuriyuhei
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 沖縄からです♪レンタカーは八人乗りのだそうです♪ ホテルパックなので、泊まれるホテルが限られてて、一泊目は、別府に泊まって、二泊目は、大分駅近くあたりになりそうです。 ちょっと思いついたプランとして、福岡空港から、レンタカーでアフリカンサファリにいって、海浜砂湯に入って、別府の宿へ。 2日目は別府から阿蘇に行ってその辺りを一日観光、で大分のホテルに戻って宿泊。 三日目は18時の福岡空港発まで何ができるかなあ~と考え中。 時間的に厳しいのか、もっと、ここは見たほうがいいなど、いろいろと教えてください!

関連するQ&A

  • 2泊3日 湯布院・霧島泊プランは可能ですか?

    9月上旬にもうすぐ2歳になる子供と親子2泊3日で東京から2泊3日の九州旅行を計画しています。 以前、福岡・熊本は回ったので、今度は他の県(南の方)を考えています。 ・温泉に宿泊したい ・子供も楽しめる観光も入れたい が希望で、湯布院泊&アフリカンサファリに行こうと思っています。 もう1泊の温泉地を気になっている霧島温泉にしたいのですが、 宿泊地は湯布院と霧島温泉は距離的に可能ですか?宮崎県日南エリアも観光で行ってみたいのですが、距離的・時間的に厳しいでしょうか。 土地勘のない自分で考えてみたルート (宮崎空港→日南エリア→霧島泊→アフリカンサファリ→湯布院→帰りの飛行機まで観光→大分空港) また、霧島エリアの観光スポットの勧めを教えていただけないでしょうか。 移動はレンタカー(乗り捨てもあり)で、行き帰りの飛行機はこれからなので、空港は選べます。 お勧めのプラン・移動ルート・時間などもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 九州旅行(2泊3日)のプランについて

    12月16~18日の2泊3日でバイトの友達4人で九州旅行に行きます。 以下は決定事項です。 1日目 10時 長崎空港到着(レンタカーもここで借りるプランです) 宿泊 ハウステンボス内のホテル 2日目 高速で長崎→福岡へ 宿泊 福岡市内のホテル 3日目 高速で福岡→大分へ 18時に大分空港から羽田へ ここで、相談です。 まず、一日目の観光についてです。 ハウステンボスに宿泊することを考えると、どの辺りを観光するとよいでしょうか。 距離的には九十九島などが良いとおもうのですが、時間的に大丈夫でしょうか。 ハウステンボスのイルミネーションは見たいです。。 第二に、長崎(ハウステンボス)から福岡(福岡市内)までは高速道路を利用するつもりです。 その道中で寄ったほうが良い観光スポット、サービスエリアなどはありますか。 多少遠回りしてもかまいません。  * 福岡は食べ道楽になりそうです。おすすめの観光スポットがあれば教えてください 第三に、福岡→別府(高速道路利用)の間で、寄ったほうが良い観光スポット・ 別府→大分空港の間で寄ったほうが良い観光スポットがありましたら教えてください。  * 大分では地獄めぐりを計画しています。 質問が多くなってしまってすみません。 どれか一つの質問だけでも教えていただけると嬉しいです。 初めての九州で距離や時間配分がわからないので、教えて頂けると助かります。

  • 九州旅行のモデルプランを教えてください。

    来月、2泊3日で九州旅行に行こうと思っています。 レンタカーで移動を考えているのですが、良いプランがあったら教えてください。別府温泉、湯布院、福岡の屋台、長崎はできたら行きたいです。

  • 九州2泊三日旅行

    4月に女性2人で2泊3日の九州旅行に行きます。私は以前に福岡市内を1度訪れた事があり、同行者は九州は初めてです。 短い期間ですが、(1)自然を満喫 (2)現地のおいしいものを食べる、を目的に効率よく楽しみたいと思っています。 そこで、ちょっとプランを考えてみたのでアドバイスをいただけますか? (移動はレンタカーを借りる予定です) 1日目:北九州空港⇒門司⇒別府⇒(泊)湯布院  往路の空港を北九州と大分で迷っています。門司周辺で観光にお勧めの場所ありますか? 2日目:阿蘇⇒高千穂⇒(泊)熊本  タイトかな? 3日目:??? 長崎・佐賀・福岡、どこがお勧めですか?(ハウステンボスは除く) どうぞよろしくお願いいたします。

  • GW期間中の九州方面の旅行日程へのアドバイス

    5/3~5/6に阿蘇へ4歳の息子と旅行に行きます。既に、航空券・レンタカー・宿の手配は済んでいますが、GWは非常に道が混んでいるようなので、大変心配してます。 時間的に実行可能なプランかどうか、皆様からのアドバイスを頂ければ幸いです。 1日目(5/3):AM9時半に福岡空港着。福岡空港よりレンタカーにて益城熊本空港IC→28号線→俵山トンネル→南阿蘇⇒反時計回りで一の宮。 (一宮泊) 2日目(5/4):阿蘇山周辺(草千里)を午前中観光。やまなみハイウェイ→黒川温泉(見学)→由布院(夕方着17時頃(由布院泊))        3日目(5/5):由布院周辺を午前中観光。→別府着。(別府泊) 4日目(5/6):アフリカン・サファリ見学→、福岡空港に17時30分までに着。レンタカーを返却し、19時発の飛行機で帰郷。 質問1 1日目の福岡空港→一の宮間は、どのくらい時間がかかるものでしょうか? 阿蘇に着いて、観光できそうな時間とスポットはありますか? 質問2 2日目のプランですが、GW期間中の阿蘇→由布院はどのくらい時間がかかるものでしょうか?(黒川温泉の観光は、時間的に可能でしょうか?) 質問3 4日目、福岡空港に17時30分までに着くためには、サファリを何時までに出なければいけませんか? 時間によっては、前日3日目の午後に、サファリ見学を変更したいと思います。

  • 九州2泊3日の旅

    今度2泊3日で初九州旅行へ行きます。 1泊3日のツアーを予約したのですが、どのようなプランにすればいいか悩んでいます。 1日目福岡空港11時半到着 福岡市内泊 2日目フリー 3日目福岡空港19時半出発 向こうでの交通費等安くあげながら時間を有効的に使って九州を満喫できるプランはありますか?

  • 2泊3日の九州旅行について

    閲覧ありがとうございます。 夏休み(8月上旬)に2泊3日で九州旅行をしようと思っています。 福岡、長崎、大分に行きたいと思っているのですが、オススメのプランはありますか? 今のところ、 1日目福岡観光福岡泊 2日目ハウステンボス→別府温泉 3日目別府温泉街観光→福岡 という予定なのですが、2泊3日だときびしい等々なにかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 3泊4日九州旅行の日程について

    いつも楽しく拝見しています。さて、3月27日より3泊4日で九州に家族旅行する予定ですが、初めての九州のため、日程が妥当か見当がつきません。また、佐世保は時間がありますので、近辺のお勧めなどがありましたら教えてください。なお、移動はレンタカーです。 1日目<3月27日(月)>羽田⇒大分空港(12時50分)海甲で昼食⇒アフリカンサファリ⇒湯布院(泊) 2日目 湯布院⇒やまなみハイウェイ⇒大観峰⇒阿蘇山・草千里⇒高森田楽OR焼き鳥で昼食⇒熊本城(花見)⇒佐世保(18時頃)ハウステンボス(泊) 3日目 ハウステンボス⇒九十九島遊覧船⇒ハウステンボス(泊) 4日目 ハウステンボス⇒有田⇒大宰府⇒福岡空港(16時半) よろしくお願いいたします。

  • 2泊3日 別府、由布院レンタカーの旅です。

    2/17~19で九州へ旅行に行きます。福岡空港に9時着でレンタカーを借りる予定です。 1泊目は大分市内のホテルに泊まり2泊目は由布院の旅館に泊まる予定です。帰りは福岡空港から20時半発の飛行機で帰ります。 行きたい観光地は地獄めぐり、別府海浜砂湯、竹瓦温泉、湯けむり展望台、あとは由布院を散策したいです。由布院でここはオススメという場所があったら教えてください。 3日間のうちどこかで山荘無量塔のランチ、夕暮れの湯けむり展望台、早めの時間に別府海浜砂湯(16時までなのですが時間より早く終わってしまうことがあると聞いたので)は入れたいです。 余裕があれば黒川温泉にも行ってみたいです。 どのようなルートで周ったほうが効率が良いでしょうか? また各観光地の所要時間(観光時間)、移動にかかる時間も教えて下さい。 アドバイスをお願いします。

  • 九州3泊4日プランへのアドバイス

    3月末に3泊4日で九州旅行を計画しています。 ●移動はレンタカー ●30代の私と50代の母の二人旅 ●宿泊先は高級温泉宿希望 ●桜開花時期であればどこか見学希望 ●行きたい箇所は ・太宰府天満宮 ・黒川温泉(入浴希望) ・別府温泉(入浴希望) ・湯布院(入浴希望) ・青島 ・鵜戸神宮 ・高千穂峡 ・指宿(砂蒸風呂希望) 飛行機で14:10着に福岡空港入りして時計回りに南下して 13:40発の鹿児島空港から帰ろうかと思っております。 どこか見学箇所を割愛したほうがいいでしょうか? もしくはもう1泊延泊したほうがいいでしょうか? ご指南よろしくお願いいたします。