• ベストアンサー

ゲームのみしたいパソコンがあるのですが

使っていない古いノートパソコンがあり、もともと付属されているゲーム(ソリティアとかピンボールなど)のみで使用したいのですが、そのノートPCを最小限に軽くしたいのです! 文字入力など一切使いません、ネットもメールも使いません、本当にゲームのみなのですが、今PCを整理していまして、「削除してはいけないプログラム」等を教えて欲しいのです。誰か御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

目的が 動作の軽さ ににあるなら、プログラムの削除はあまり意味無いです。 下手をするとおかしくなるので止めた方が良いです。 強いて言えば、プログラムの追加と削除から削除できるものは削除しても構いませんが、もしmサウンドを使いたいのなら、サウンド関係のプログラムは削除しない方が良いです。

aan1109vv
質問者

お礼

おかしくなるのはイヤなので、もうさわら無いことにしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tky-ny
回答No.1

軽く、というのは動作を速くしたい、という目的でしょうか。 それであれば、不要なプログラムを削除しても速さには関係ないですよ。 ヘタにいじらないほうがいいです。

aan1109vv
質問者

お礼

速さには関係ないとの事で、了解です。 ありがとうございました。