• ベストアンサー

1才 ずっと泣いてます

isis-whiteの回答

回答No.4

1歳の息子の母です。 まず、お子様の体調がおかしいところはないでしょうか?? 熱、鼻水、下痢などなど。 >言葉が伝えられないからかんしゃくみたいな感じなのでしょうか? 我が子も先月から始まりました。1歳の子の特徴で、自我、自分の意思が現われた証拠で、成長してる証だそうです。話してもおさまりませんが一応話して、他に興味持たせたりすると良いそうです。gooベビーに載ってました。我が子はひどく大きな声でキーと叫んで(^^;) 言葉ですが、難語と呼ばれる言葉に近いものは発しますが、我が子もまだです。けれどたくさん話しかけるようにしてます。例えばみちで犬をみたらワンワンだね、かわいいねとか。最近自分の好きなバナナのバだけ言い始めました;やはり好物は早くおぼえるのですね(笑) 育て方が間違うとかそういう段階はまだまだ先ではと思ってます。子育てハッピーアドバイスの本いいですよ*(いいともに出てた人の本です)