• 締切済み

起動しても画面が真っ暗、しかし電源は正常に切れる。だがモニタは悪くない

PCを起動しても、ずっと画面が真っ暗のままになってしまいました。 HDDの異常かもと思いましたが、真っ暗のままで[windowskey]→U→Uを試したら正常に電源を落とすことが出来ます。 そこで液晶モニタを疑い、別の正常なモニタを繋ぎましたがやはり映りません。次にビデオカードを別の物に付け替えてみると正常に映りました。 ところがこの映らない方のPCに付いていたビデオカードを、別のPCに取り付けてみるとそちらでは問題なく画面が映るのです。 今月も起動できなかったことが一度あったのですが、時間をおいたら正常に起動できました。今回は2回目です。今回は時間をおいても起動できません。 因みにPCはどちらも自作機で、対象のPCは3~4年位HDD以外は同じ部品を使い続けています。 構成は WinXP sp2 Celeron1.2M 512MB VGA MX200 32MB HDD seagate 120MB FDD 電源 300W です。 一体何が問題なのでしょうか。

みんなの回答

• harufan
回答No.1

ドライバの破損では? 私も過去に3Dゲームをしようとしてインストールした瞬間に同じ症状に陥りました。私の場合はセーフモードで起動したところ画面が映ったのでゲームをアンインストールしてドライバを入れなおしましたところ復活しました

cara2005
質問者

お礼

先ほど、何もしていないのに画面が表示されるようになりました。 そこでドライバを入れ直しました これで改善されることを祈るばかりです ありがとうございました