• 締切済み

浣腸直後に待つ時間

こんにちは 母が今薬の副作用で強い便秘に悩まされていて、 先日浣腸を買ってきて、浣腸をすることになりました。 普通、浣腸を入れてから少しの間便意を我慢するそうなのですが、 その我慢する適当な時間がわかりません。 くだらない質問かもしれませんが、こちら真剣に困ってますのでどうかご協力お願いします^^;

みんなの回答

回答No.1

薬の説明書にも書かれているでしょうが、 決まった時間はなく、出来る限り我慢したほうが良いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%A3%E8%85%B8#.E6.88.91.E6.85.A2.E3.81.95.E3.81.9B.E3.82.8B