• 締切済み

仙台に引越しするんですが

来年仙台の専門学校に進学しようとおもってるのですが、学校は仙台駅の近辺なのですが部屋を借りるとしたらどのあたりがいいか教えてください。

• hoto1
  • お礼率0% (0/16)

みんなの回答

回答No.2

学校の近くで学生街が一番いいと思います。 西公園近辺なら支倉町 花京院近辺なら宮町、ちょっと離れて上杉 駅東口なら新寺や五橋 仙台は大変交通の便が悪いですから、 学生さんが遊ぶにも飲み歩くにも徒歩&自転車なら楽勝です。

noname#248357
noname#248357
回答No.1

こんにちわ。仙台育ちで他県に移動しつつ現在また仙台に戻ってきたものです。市内で引越しをするためここ3ヶ月くらい仙台中部屋を探し回ってました。ネットだけで見たのは数百件、内覧も20件以上はしたような… そこでまだ記憶が新しいうちに何かしらアドバイスできればと思います。 仙台駅付近とのことですが予算によって住む場所は大分変わります。 また仙台で一番便利なのは地下鉄の駅の付近に住むことです。(でも駅付近はやや高いけど)青葉区内が特に住みやすく人気もあるようです。 もし私なら仙台駅付近まで毎日通うなら自転車で行く予定なので遠くても北仙台、もしくは逆の愛宕橋付近までで捜すでしょうね~ 台原や旭ヶ丘まで行くと一気に安い所増えるけど坂も多いし夜はちょっと気味悪く(近くに山とかあるし^^;)私ならなるべく避けます。住んでる知人も結構いるけど。 ちなみに仙台の家賃相場はここでなんとなく見れます。 良い所が見つかるといいですね。 家賃、利便性、日当たり等々色々考えてみてください。

参考URL:
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=4/rosen=603/