• 締切済み

仙台に引越しするんですが

来年仙台の専門学校に進学しようとおもってるのですが、学校は仙台駅の近辺なのですが部屋を借りるとしたらどのあたりがいいか教えてください。

  • hoto1
  • お礼率0% (0/16)

みんなの回答

回答No.2

学校の近くで学生街が一番いいと思います。 西公園近辺なら支倉町 花京院近辺なら宮町、ちょっと離れて上杉 駅東口なら新寺や五橋 仙台は大変交通の便が悪いですから、 学生さんが遊ぶにも飲み歩くにも徒歩&自転車なら楽勝です。

noname#248357
noname#248357
回答No.1

こんにちわ。仙台育ちで他県に移動しつつ現在また仙台に戻ってきたものです。市内で引越しをするためここ3ヶ月くらい仙台中部屋を探し回ってました。ネットだけで見たのは数百件、内覧も20件以上はしたような… そこでまだ記憶が新しいうちに何かしらアドバイスできればと思います。 仙台駅付近とのことですが予算によって住む場所は大分変わります。 また仙台で一番便利なのは地下鉄の駅の付近に住むことです。(でも駅付近はやや高いけど)青葉区内が特に住みやすく人気もあるようです。 もし私なら仙台駅付近まで毎日通うなら自転車で行く予定なので遠くても北仙台、もしくは逆の愛宕橋付近までで捜すでしょうね~ 台原や旭ヶ丘まで行くと一気に安い所増えるけど坂も多いし夜はちょっと気味悪く(近くに山とかあるし^^;)私ならなるべく避けます。住んでる知人も結構いるけど。 ちなみに仙台の家賃相場はここでなんとなく見れます。 良い所が見つかるといいですね。 家賃、利便性、日当たり等々色々考えてみてください。

参考URL:
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=4/rosen=603/

関連するQ&A

  • 仙台のこと教えてください

    50代の主婦です。 おなじく50代の主人が来年2月に仙台に転勤することになりました。 これから家族で住む住宅を探さなくてはいけないのですが、まったく初めての土地ですのでアドバイスいただけるとうれしいです。 主人の勤め先は仙台駅そばです。車の免許を持っていますが、たぶん公共の交通機関を利用すると思います。 子供はもうすぐ18歳で、仙台駅そばの専門学校に決めました。これからバイクあるいは車の免許を取る予定ですので、どちらかで通学することになると思います。 私は車の免許を持っていませんが、普段は家にいますので日常の買い物が自転車で行ける所を希望しています。(これからも車の免許はとりません) 私が極端な地震恐怖症なので、ちょっと仙台は怖いのですが、そんなことを言っていたら住むところがありませんよね。(我慢します) 数年で定年を迎えることになるのですが、その後も仙台に住むつもりでおります。 現在の条件でどの辺りが良さそうでしょうか。いくつか教えていただけると助かりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 仙台でバーニャカウダ

    仙台市内で、メニューにバーニャカウダがあるお店を教えてください。 できれば仙台駅近辺が良いのですが。 よろしくお願いします!

  • 至急 太白区鈎取の新仙台郵便局近辺まで出ているバス

    東北本線名取駅~仙台駅あたりからのバスで、太白区鈎取の新仙台郵便局近辺まで出ているバスはありますか?

  • 仙台

    仙台駅周辺で香水専門店の場所を教えてください。

  • 仙台にすむには・・・^^

    小学3年生と年中さんを持つ母親です。来年下の子の入学を機に仙台に移住しようと思っています。ちなみに私の実家は気仙沼市ですが主人は大阪育ちで東京で15年暮らしてきました。宮城育ちとはいえ 仙台はあまりよくわからず子供の学校の事もあり, どの辺りに住むのが良いのか・・又家賃の事とか, 治安の事色々悩んでおります。住みやすくて家賃もほどほどであまりふべんではない所とかありますか?もしおわかりの方いらっしゃったら教えてください^^

  • 仙台の居酒屋

    11月に岩牡蠣と地酒を楽しみたく、 仙台に行こうと計画しているのですが 仙台駅近辺でお勧めの居酒屋さん教えてください。 ただし年配者同伴な為、お洒落なお店?というか 若い人が多い店以外で教えて頂けませんでしょうか。

  • 仙台のホテル

    困ってます! 9月17日に仙台駅近辺のホテルを利用したいのですがネットで調べる限り予約できるところがありません…。 素泊まりできる程度で十分なのですがどこか空いているホテルはないでしょうか。 どなたかよろしくお願いします!

  • 仙台のコインランドリーを探しています

    仙台駅近辺でコインランドリーを探しています。 できれば西口方面がよいのですが・・・。 情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 仙台の牛タン店

    今度仙台に行くのですが 皆様のお薦めの牛タン専門店ってありますか? 良かったら教えて下さい。 あと、都内から埼玉近辺でも美味しい牛タンが 食べれるお店をご存知の方がいましたら 教えて下さい。

  • 仙台駅で購入した記憶

    9年ぐらい前、専門学校に通っていたころ、仙台駅で購入したようなお菓子(和菓子になるのかな)についてですが、とてもプニョプニョしたお餅にきなこがまぶしてあって黒蜜をかけて食べるというお菓子の名前を知りませんか。どうしても思い出せません。仙台駅で購入したような記憶があるのですが・・・如水庵さんの築紫もちに似ているのですが、名前は違うような気がします。知っている方どうか教えてください、あといまも売っているのでしょうか。