• ベストアンサー

ワンセグUSBチューナーを差し替えれば違うPCでも観れる?

いつもお世話なっております! 初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・ 今、手元に、ピクセラというメーカーのUSB接続チューナが あるのですが、USBを差し替えて、自宅のPCと、 会社のPCの両方でワンセグを視聴したいと思っておりました。  しかし、考えてみると、こういったものは、 ひとつのPCで一旦インストールをするとほかのPCでは 接続しても視聴できなくなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ピクセラは知りませんが。知り合いから、別メーカーのUSBチューナーを借りて試したことがあります。 普通に映りました。 まあ、ライセンスということであれば、まずいかもしれませんが、メーカーに問い合わせてはどうでしょうか。 個人的には、ハードはひとつなので問題ないとは思いますが、著作権が絡むと何かと厄介です。

noname#37444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 迷いましたが、自宅にいったんインストールした後、もう一台で試してみようと思います!

その他の回答 (2)

• dr_suguru
回答No.2

>本プログラムを1台の 1台限定であれば、無理でしょう。 失礼しました。

質問者

お礼

二度目のご回答ありがとうございました!

• dr_suguru
回答No.1

>自宅のPCと、会社のPCの両方でワンセグを視聴したいと思っておりました。 物理的には可能です。 ただし、アドミニ権限が会社にあれば、という条件付ですが、

質問者

補足

>アドミニ権限が会社にあれば、   すいません。。。ちょっと意味がわからなくて・・・。 ただわかるのは、いつもなにかインストールするときにアドミニ権限に ついてはPCから求められたことはありません。 補足なのですが、商品についていた事項なのですが、 もしよければご一読いただいてもいいですか? 【■ 許諾事項 ・お客様に本プログラムを1台のコンピュータにインストールして利用する権利を非独占 的に許諾いたしますが、この権利を第三者に譲渡することはできません。 ・本プログラムは、バックアップの目的でのみ、著作権に関する表示が元の状態のまま 残されることを条件に、コンピュータ読み取り可能な形態でプログラムを1部複製できま す。】 第三者に譲渡・・・ということは・・二台目はインストールできないということでしょうか。。。