• ベストアンサー

iPodのホームとしていたパソコンが破損!!

使用していたパソコンのHDDが破損しました。 HDDは完全フォーマットされて修理から戻ってくるようです。 なので、他のパソコンにiTuneをインストールして操作したいのです。 既出の回答を見ていると著作権などの問題で2台のパソコンでは使用できないとあるようです。 どちらか1台でしか使用するつもりはないのですが・・・。 今現在iPodに入っている曲を編集できないのでしょうか? 曲の追加はホームを変更して更新を手動にすればできるのかなと思ってはいるのですが、 できればiPodからリストをパソコンに書き出して、以前と同じリストを使用したいのです・・・。 mp3データのバックアップもあるにはあるのですが、ないものもあるのでできるならばリストをリセットしたくないのです。 どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180983
noname#180983
回答No.2

こんんちは。 私も以前パソコンをリカバリして困ったことがありました。 ここで質問をして Pod野郎 というフリーソフトを紹介してもらい 大変助かりました。 よかったら参照になさって下さい。 http://okwave.jp/qa2997118.html

saira0529
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました!! がんばって復旧させます!

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

iPodからデータをコピーするソフトが有りますので、探して下さい。 尚:PC上に保存されているデータを保存してもOKです。 *iTunesのデータは『一台のiPod』にコピー出来、iPodから他の PCにコピーする事を禁止しています。

saira0529
質問者

お礼

回答ありがとうございました。