OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ipodの曲をパソコンに転送することはできるのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.182295
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

おしえてください。
いままでipodにituneの曲を全部アップデートするようにして、
使っていたのですが。
パソコンがウイルスかなんかで動かなくなってしまって、
再インストールしたのでituneの曲は全て消えてしまいました。
今は曲をドラッグしてipodに入れているのですが、やっぱり自動的にやってもらった方が自分としてはいいのです。
ヘルプで”ipodの曲をパソコンに転送するには?”と入れたらリストの中に出てきたのですがクリックしても”指定したHTMLは見つかりません”
とおっしゃります。
どうしたもんでしょう。
ハードディスクとしても使えるようなので。できそうな気がするのですが?
それにヘルプのリストにある
ということはできるってことだと思うのですが?
いろいろ調べたけど全く検討もつきません。

長々とすいません。
文章が下手なので意味が伝わりにくい知れませんが。
もし知っている方がいらっしゃったら。
教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

確か著作権保護の関係で、iPodからライブラリーにはコピー出来ないようになってたはずです。

それとMacはウィルスで不具合をおこすのは、かなり稀ですので恐らくただのシステムのエラーだと思います。出来るだけこまめにバックアップを取っておいた方がいいですよ。
お礼コメント
yyu909

お礼率 66% (2/3)

著作権の問題ですか。。
やっぱりできないようですね。

ウイルスかどうかよく分からないんですよね。
勝手にそうおもっただけで。
ただ自分が分からなかったというだけで。、
再インストールする必要なかったかな、、

勉強が足りないようです、

いろいろありがとうございました。
これからは気おつけてつかいます。
投稿日時 - 2001-12-10 04:14:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

iPotがまだ手元に来ていないのですが、
別のコンピュータには転送できないようになっていますが最初に転送したマックだったら出来るのではないかな?
iTunes で入力源リストから iPod を選択してもダメでしょうか?

因みにiPotをハードディスクとして利用するときは音楽データとは別の所を使うので音楽データを見ることができないようです。
お礼コメント
yyu909

お礼率 66% (2/3)

再インストールしているので違うパソコンとして認識されているようです。
といことはできないのかな。

ハードディスクとして使うときは違うところをつかうのですか。
なんかしらないことがたくさんあります、、
いろいろしらべなければいけませんね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 04:05:04
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

最近いいユーティリティがでましたので使ってみてください。問題が解決できるかもしれません。 http://micono.hp.infoseek.co.jp/
最近いいユーティリティがでましたので使ってみてください。問題が解決できるかもしれません。
http://micono.hp.infoseek.co.jp/