• 締切済み

Fix_VirusOnWinny.exeとは?

チェックマンというソフトでファイル共有ソフトを検索した結果、ウィルスバスターの中に「Fix_VirusOnWinny.exe」というファイルがあるとの結果が出ました。これって大丈夫なのですか?Winnyに感染してるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

それについて調べたところ、トレンドマイクロで配信しているWinny悪用ウイルス専用駆除ツールのファイルです。 トレンドマイクロ Winny悪用ウイルス専用駆除ツール使用方法 http://jp.trendmicro.com/jp/support/extermination_tool/winny/index.html それから、 >Winnyに感染してるのでしょうか? Winnyは感染するものではないです。、P2Pソフトの名称です。 Antinnyというのが、Winny等のP2Pソフトを経由して感染するウイルスの総称です。

kao-s
質問者

お礼

迅速なご回答をいただきましてありがとうございました。深謝致します。何分素人なもので、助かりました。kao-S

• pasocom
回答No.1

このファイルをぐぐると下記サイトが出ました。 http://www.06wnst.com/2006/07/ix_irusonwinnyexe.html ウイニーウイルス対策ファイルのようですから心配ありません。

kao-s
質問者

お礼

迅速なご回答をいただきましてありがとうございました。深謝致します。何分素人なもので、大変助かりました。kao-S