• 締切済み

ちょっとある女子とメールしてみたくて

ちょっとある女子とメールしてみたくて友人を介してメールしてくれるか聞いてもらいました。 すると返答は「はずかしい」とのことでした。 結構あいまいですが、これはうまい断り方と考えてもいいのでしょか? その女子はクラスメイト(高3)ですが、そこまで会話はしません。 色々な方々の回答が欲しいです(特に女性の方)

みんなの回答

• jimmy35
回答No.2

今はメル友サイトもあり気軽に他の人とメールからの関係ができるようになっていますから、ついつい順序が逆になったと言うパターンですね。でもNo.1さんがおっしゃるようにクラスメートなんですから、まずは先に面と向かったコミュニケーションを行っておくべきでしょう。特に相手は異性なのですから手軽なパターンではうまくいかないと思いますよ。

chemistryfour
質問者

お礼

確かにmixiなどでメアドを聞くと案外簡単に教えてくれたりしますからねぇ~

• tomy41
回答No.1

どうみても断られてますよ。 相手からすれば特に仲良くも無い人からメールしようと言われても「なんで?」ってことになると思います。余程暇な人か友達のいない人ならありえるかもしれませんが。 学校で少しずつ話すことから始めたのがいいと思います。 それで仲良くなったら普通に友達としてメルアド交換してメールすればいいのでは? なんか順番が逆な感じがします。

chemistryfour
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分の性格は学校じゃ女子自体と会話してないんですがね 小中学校のときクラスに女子がほとんどいなかったんで女子に慣れてなかったりする メールじゃ誰とでも会話する自身はあるんですが・・・