• 締切済み

ちょっとある女子とメールしてみたくて

ちょっとある女子とメールしてみたくて友人を介してメールしてくれるか聞いてもらいました。 すると返答は「はずかしい」とのことでした。 結構あいまいですが、これはうまい断り方と考えてもいいのでしょか? その女子はクラスメイト(高3)ですが、そこまで会話はしません。 色々な方々の回答が欲しいです(特に女性の方)

みんなの回答

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.2

今はメル友サイトもあり気軽に他の人とメールからの関係ができるようになっていますから、ついつい順序が逆になったと言うパターンですね。でもNo.1さんがおっしゃるようにクラスメートなんですから、まずは先に面と向かったコミュニケーションを行っておくべきでしょう。特に相手は異性なのですから手軽なパターンではうまくいかないと思いますよ。

chemistryfour
質問者

お礼

確かにmixiなどでメアドを聞くと案外簡単に教えてくれたりしますからねぇ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

どうみても断られてますよ。 相手からすれば特に仲良くも無い人からメールしようと言われても「なんで?」ってことになると思います。余程暇な人か友達のいない人ならありえるかもしれませんが。 学校で少しずつ話すことから始めたのがいいと思います。 それで仲良くなったら普通に友達としてメルアド交換してメールすればいいのでは? なんか順番が逆な感じがします。

chemistryfour
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分の性格は学校じゃ女子自体と会話してないんですがね 小中学校のときクラスに女子がほとんどいなかったんで女子に慣れてなかったりする メールじゃ誰とでも会話する自身はあるんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子とのメール

    男子のほうからばかりメールするのはマズいんでしょうか。 女子からメールがこないんで、こちら側からばかりメールを送っています。 返信は返ってくるのですが、男子の方からばかりメールをするのは良くないのでしょうか? ちなみに相手は隣の部屋(マンションです)の女子で、ここ2年近く顔を合わせても話さない程(喧嘩じゃありません)でした。最近 話すキッカケを得ました。 原因は僕の消極さでしたが。 どんな感じのことをメールすればいいでしょうか。 友人に「デートに誘えば?」とも言われ、それも少し考えていますが、わずかな会話をしただけではマズいかと。 長くなってしまいすみませんm(oo)m

  • 女子との会話

    高3男子です。 女子と会話が出来ません。 恐らく、中1の頃から出来なくなりました。 理由は、多分男子と女子の差をはっきり意識してしまったことだとおもいます。 友人に聞くと、誰でもそうらしいですが。 その状態から今まで抜け出せませんでした。 はっきり言ってしまいますと、 会話する際、胸ばかり見てしまいます。 もちろん、見ようと思っている訳ではないです。 視線がそこにいってしまう感じです。 まあ、男なら誰でも、とは思いますが 俺の場合異常です。 それで見ないように俯いたりします。 というか、それのせいで 会話に集中できないです。 今年、高3で 来年から受験がうまくいけば大学生な訳ですが こんな人間が楽しいキャンパスライフを送れるとは思えません。 欠陥、とでもいうのでしょうか、 この自分の性質を直したいです。 一応、補足しておきますと 俺が質問したいのは 女子の胸を見るのを直したいのではなく、 女子と会話して仲良くなる方法、心構えを知りたいです。 そんなものないのかもしれませんが。 俺と同じような状況で、 その状況を打開できたような方にはぜひ回答頂きたいです。

  • 好きな女子とのメール

    好きな女子とのメール 高三です 前から好きだった女子に昨日アドレスを聞いてメールしたはいいのですが?相手も疲れていたのか返信も遅く?結局夜になってメールが途中で途切れました こういう時はやはりもう一度改めてメールを送った方がいいのでしょうか?また?その場合どのようなメールを送れば良いのでしょうか? それからお互い受験生で目指している大学もお互い知っているのですが?これからあまりメールを送らない方が良いでしょうか?

  • 好きな人に送る初めてのメール

    会話はあまりしたことがない好きな人(気になる人)に、初めてメールを送るとき、どういう感じのメールを送るのが良いでしょうか? ちなみに私は高校生女子、相手は高校生男子です。(クラスメイトです。) 回答いただければ嬉しいです。

  • 女子との会話

    僕は中1です。 僕はもともとかなり地味なほうであまりおもしろい会話が出来ませんでした。 僕はクラスメイトと会話するとき男子同士だと 相手にツッコミしたり相手に合わせて笑ったりして 普通に会話出来るのですが、女子が相手だと どんな話題を出せばいいか分からず会話もすぐ詰まってしまい、全然おもしろくなく女子が大勢いると緊張して話せなくなってしまいます。 どうすればいいですか?

  • メール 女子中学生に答えて欲しいです

    中3男子です。 同じクラスの女子と時々メールするんですが、返信はものすごく(1分もしない)早いんですが、あっちからのメールは「んだよね~」とか「何で?」とかなんです。長くても「わかる~。○○○○だよね」くらいです。そして、僕が「うん」とか「だよね」とか送ればブチられます。 これは嫌われているんでしょうか? 前はその女子とは毎日50件~くらいメールしていましたが、 最近は週1くらいで、数も10件行けばいいほうです。 ちなみに回答する時の参考として・・・ 1 その女子の仲いい友達とも前は仲良かったが、仲が悪く(そこまででもないけど)なった。でも最近は戻りかけている。 2 その女子が前に「うちはメールの時相手に内容考えさせて相づち打ってるだけだし」とかいってるのを聞きました。 3僕のメールの内容はいっぱいしてた時からあまりかわっていません。 女子中学生に答えてほしいといいましたが、わかる人なら誰でもいいです。 返答お待ちしてます

  • 女子とのメールで悩んでいます

    こんにちは。 僕は今年高校一年になって一ヶ月(くらい?)たちました。 そして、僕は「かわいいなあ」と、 思う女子がいました。 その子とメールをしたくて、ついこの間 男子の友達からアド聞いて送ったのですが、 適当にメールのやり取りをして終わりました。 最後は返信が途切れて 翌朝「寝ちゃった」的なメールがきました。 そして今日も返そうと思ったのですが 実は、相手の女子はまだ僕のことを 顔とか良く知らないみたいで 送っても、うざいだけなんじゃないだろうか と思い始めました。 それで、今日この教えてgooで 「女子 メール」で調べていたところ 「本人に聞いたわけでもないのにいきなり メール、しかも話したこと無い人に送られたらちょっと・・・」 みたいなのがあって僕はハッっとしました。 正に僕と同じだからです。 失敗してしまったと思いました。 でも高校で彼女くらい作りたいです。 無理でもその子と友達になりたいなあとは思っています。 やはり返信するべきではないでしょうか。 そもそもなんとも思われてないと思うと(まあ当然といえば当然ですけど) 不安です。 できたら女性の方からも回答を頂きたいです。 どうかお願いしますm(_ _)m

  • 人(特に女子)との会話が出来ない

    自分から女子に話しかけることが出来ません。(男子にも慣れないと無理かな) 現在高3の男子です。 原因として考えられるのは中学校時代1年の時点でクラスに女子2人で2年以降は1人だったことで不慣れというのが原因ではないかと考えております。 高校進学後急に女子が増えましたが、既に会話は出来ませんでした。 ちなみに、幼馴染に女子とメールでは普通に会話できますが、実際に会ったときなどまるで会話が出来ない状態です。 メール等では誰とでも会話できます。(過去にしたことがある為) また、現在ちょっと気になる人もいます。 しかし、あまり会話をしない為仲も良くはないでしょう・・・ メールで会話してみたいものです。 メールでしか会話できない自分はおかしくないかと幼馴染に聞いたところ別に変ではないそうですがそれもわかりません。(考え方が人それぞれのため) 学校での自分とメールでの自分は明らかにキャラ違ってます。(大げさに言うとこち亀の本田みたいな?) そこで、質問内容は 1.人(特に女子)に話しかけるコツなどありませんか? 2.あまり話したことがない女子に急にメアドを聞いて教えてくれるものなんでしょうか?(人によりますが、皆さんの経験からご回答願います。) 厳しい説教など何でも結構です。 どちらか一方でも、両方でも構いませんのでご回答願います。

  • 10代女子からの告白は一般的?

    10代の女性に質問です。 私は18の男です。 会話の流れは置いといて…。 友人からの話で『女子から告白してくるの、10代の間ぐらいだぞ』 っと聞きました。 逆に私は、『えっ、10代の女子って自分から告白するの?』と返答すると その場にいた友人全員(男しかいません)にドン引きされました…。 いまどき10代の女子からの告白は一般的なんでしょうか? よろしくお願いします。 乱文すみません。

  • メールが

    初デートをしたのですが 女性からのメールが来ません コレッてつまらなかったということですか? やっぱり自分からメールするべきですか?正直な話デートは失敗したと思います。でも次があるならバンカイしたいです 送信するならどういう内容の文がいいですか? ちなみに私は高3男 相手は同じクラスメートです。 長々すいません よろしくお願いします。

光回線とルーターについて
このQ&Aのポイント
  • 光回線を利用する際のWi-Fiルーターの使い方について質問です
  • バッファー製のWi-Fiルーターをルーター機能で使用すると一部のものしかネットに接続できない問題が発生しました
  • 光回線を利用する場合、ブリッジモードでWi-Fiルーターを使用するのが基本ですが、2重ルーターにすると機能しない可能性があります
回答を見る