• ベストアンサー

喉のいがらっぽさと胸焼け

エアコンなどの冷たい風に当たると乾いた咳をしたり、喉がいがらっぽくて困っています。もう数ヶ月続いているのですが、診察では横隔膜が加齢により押さえられなく胃液が上がって胸焼けがしこの影響でのどがいがらっぽくなるとの事でした。喉のいがらっぽさがひどく悩んでいるのですが、何かよい方法があったら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

横隔膜だけの病気で、数ヶ月も症状が改善しないことは考えにくいのですが。胃か肺にも病気がありませんか。一度、週明けの早期に総合病院での診察と精密検査(入院してが最善策)をされてみることでしょう。診療科は、自己判断でなく、病院の案内所におられる看護士等の専門家の指示で動くことです。違った診療科へ行くだけでも時間と費用の無駄です。

toranosuke2006
質問者

お礼

そうですか・・・、他に原因があるのかもしれないですね。 一度診察を受けてみようとお思います。 ありがとうございました。