• 締切済み

電圧変換

-1V~+1Vまでを0~5Vに変換したいのですが どのようにすれば良いのでしょうか? オペアンプ等を使うと出来そうですが良くわかりません。 よろしくお願いします。

• mtkx
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

自作の回答ではなく、市販品の回答です。 (株)エムシステム技研と言う会社で「信号変換器」を製作しています。次のURLを参照してください。 http://www.m-system.co.jp/J_Product/j_product.html 種々の仕様の「信号変換器」を製作しています。標準品では[入力電圧:DC-5V~+5V]、[出力電圧:DC0~5V]なら標準品で対応可能のようです。この他、指定の電圧レンジでも対応しているようです。期待している特性なのか、また、応答性、精度等を含めて、一度、相談されたら良いと思います。 「信号変換器」の一例は次のURLを見てください。 http://www.m-system.co.jp/mssjapanese/PDF/NS/M2/nsm2vs.pdf Googleなどの検索窓に[信号変換器]と入力して[検索]しますと、これらの機器を製作している会社のホームページが何社かが表示されます。参考にしてください。

mtkx
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。