• 締切済み

夫の友達仲間とのパーティーに

nomunomu1の回答

• nomunomu1
回答No.5

はじめまして。 自分に置き換えてみると、 そんなパーティーは行かないです。 飲んだ席でのトラブルはある程度あるとは思いますが、 企画段階から憂鬱になるパーティーに行く気は起きません。 ましてやプライベートなことです楽しめる時間に使うべきです。 旦那様の優しさが出ている文章ですが、 飲んだ席でお友達にしたためても雰囲気が悪くなる可能性は大ですよ。 身内の悪口を言われる飲み会に参加したいという人の方が異常です。 旦那様はいたって当たり前の考えの持ち主と思います。 私が思うに妻の体調が悪いことを伝えるのはいいと思います。 なので今度体調が回復したとき夫婦で参加したい意思を見せておき、 今回は申し訳ないが遠慮する。というような感じで辞退する。 気まずいならこれパーティの時にでも皆で飲んでと差し入れする。 家族のことを悪く言うことをたしなめるのは、 家族の飲み会などではなく旦那様の仲間だけの集まりで それとなく言ってもらうようにする。 参加しやすい雰囲気作りは家族参加型パーティにはつき物です。 体調が悪いと楽しいことも半減です。 早く体調を治して楽しい付き合いができるといいですね。

ruri406
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  週末は夫婦でパーティーには行きませんでした。  準備してくれていた幹事さんには悪いことをしてしまい  ましたが、次の日の私の具合は、やはり行かなくて良かった  と思いました。次回あれば、その時に何かしらの形でお詫び  しようと思っています。  仲間内だけの時にそれとなく言ってもらうのはとてもいいですね。