• 締切済み

カブの電装に関して

最近私の96年式カブ(STD)の鍵が擦り減って来たので、社外品のメインキーに交換したところ、まずキーをONにしてもニュートラルパイロットランプが付かなくなりました。 その状態でもキックすればエンジンはかかりますが、ウインカーを出すと物凄いスピード(ほとんど付きっ放しに近い点滅速度)で点滅し、ニュートラルパイロットランプとウインカーパイロットランプも同時に同じスピードで点滅します。 またテールランプは一切点灯しない状態になっています。 全ての電球を交換し、ウインカーの電球を前後入れ替えたりしましたが一向に改善しません。 メインキーが原因でこうなることはあるのでしょうか? ご教授お願い致します。

みんなの回答

• posh156
回答No.1

こんばんは。 >メインキーが原因でこうなることはあるのでしょうか? ありえます。  現車を見ないとハッキリは言えませんが、「キーをONにしてもニュートラルパイロットランプが付かなくなりました。」 「物凄いスピード(ほとんど付きっ放しに近い点滅速度)で点滅」・・・バッテリーからの電源がONになっていない様です。 メインスイッチのエンジン始動系はON-OFFして問題無い様ですが、バッテリー系のスイッチがONされていない様子です。 配線の結線忘れが無いか? キーONで電気が来るか?,スイッチ単体でON-OFFするか? 確認される事を薦めます。

Kyan_cubra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結線忘れは無いと思いますが、電気が来ているかどうかはテスターが無いと確認できなさそうですね。 とりあえず購入した店にも相談してみます。