• ベストアンサー

夏の夜長のDVD観賞に向けて・・・。

ジャンルはSF、ホラー、アクション系でCGやSFXのしっかりしたモノ! あなたのオススメを教えてください。(邦画・洋画・A級、B級問いません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harding
回答No.2

ホラー映画は(60年代から70年代にかけて)優れたものが多いですね。映画「ホーンティング」は60年代に作られた「たたり」のリメイクだそうです。CGだらけの映像で怖がらせる筈がありません。CG以前のSFXを扱ったホラー映画はドラマがしっかりしているので、往年の作品が怖いですよ。 70年代ではフランス映画「世にも不思議な物語」(3話構成)がもっとも怖いA級作品だそうです。原作E・A・ポオ ほかに「シャイニング」「サイコ」もいいですね。

その他の回答 (1)

• cyoco-co
回答No.1

海外ドラマでは スーパーナチュラル、ミレニアム、エイリアス2重スパイの女。 ・・・あたりはいかがでしょう。 定番なら24あたり。

sikekun
質問者

補足

ありがとうございます! TVドラマ以外・・・映画・DVD化でもお願いします^^;