• ベストアンサー

夏休み問題集について

問題集を買う場合5教科買ったほうが良いですか? もし、5教科買ったとしたら毎日全教科やっていったほうがいいんでしょうか?あと、夏休みは問題集の基礎で基礎固めをして夏休み後、応用、発展の問題集やっていってもいいでしょうか? 教えて下さい。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10ken16
回答No.1

基礎固めに時間がかかるのは ・数学 ・英語 ・理科1分野(化合、水溶液、運動、電気など) この辺を重点的にすることを勧めます。 国語は、問題集で力を伸ばすのは 難しいと思います。 社会は、もう少し後でも、 単純な暗記で補いが付きます。

takahiro1
質問者

お礼

五教科分問題集買っちゃったので数英理を基本に頑張って行きたいとおもいます。またよろしくおねがいします!