• ベストアンサー

TDR 入園者プレゼントが無いほうの混み具合は?

9月19日にディズニーシーに行こうと思ってます。 この日はランドで入園者プレゼントがあるそうです。なのでランドは混雑すると思うのですがシーの混み具合はどうなのでしょうか? ランドから人が流れてきたりしますか? 分かる方、もしくは実際にどちらかが入園者プレゼント日にプレゼントが無いほうへ行ったことのある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

年パスには1パークと、両方いける共通とありますが、両パークや単パークをそれぞれ持っている人は置いておいて、ランドだけ、シーだけの年パスを持っている人も中には居ます。でも、シーだけの年パスを持っている人より、ランドだけの人のほうが多いはずです。 逆を言うなら、シーを持っている人はランドも持っている場合が多いと思います。 なので、シーで配布がある場合はついでにランドにも行く人はいるでしょうが、ランドで配布の場合はついでにシーに…とは、あまり考えられないかなぁと。 それと、配布するパークがあまりに混雑していて食事もろくにできなさそうな場合は、私はシーに移動して食事…ということはあります。 でも、アトラクション中心なら影響するほどじゃないと思いますよ。 配布目当ての人って年パスなどリピーターがほとんどですから、配布もらっただけで帰るひとも多いし、ショー中心の人が多いです。 多少は流れるとは思いますがアトラクションの待ち時間が大きく変わるほどではないのであまり気にしなくて良いのではないかと思います。 このへんも参考にどうぞ。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html

rkdsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

結論から言いますと、ほとんど影響はないと思います。 ディズニー・ハロウィンのイベントは、非常に人気のあるイベントで、この期間ディズニー・シーは一番遊びやすい期間でもあります。 配布物目当ての、パスポートを持っている常連さんや、3day以上のパスポートを持っている方が、多少流れてくるかも知れませんが、ハロウィン目的のゲストが、シーに流れ込むことは無いと思います。 予定を変更されるほど、シーの混雑度が変わると言うことは無いでしょう。

rkdsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。