• ベストアンサー

日産ノート

日産ノートのカーオーディオで、ipodを聞きたいのですが、どのように接続すればよいかわかりません。 シガレットに差し込んで、AUXの端子に差し込んで聴くケーブルは持っているのですが、端子がどこにあるのかわからないのです。 ないのでしょうか? ないのであれば、どうすればipodが聞けるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagimaru
回答No.1

補足要求です。 ノートのカーオーディオとの事なのですが、純正のカーオーディオでしょうか? もし簡単に聞くのであればFMトランスミッターとかを使用することにより簡単に聞けますよ。 若干ノイズが入る可能性もありますが…

marronmarron19
質問者

補足

回答ありがとうございます。 カーオーディオは、ナビと一体のもので、 「N'FIT carrozzeria HDD楽ナビ」 というものでした。 取扱説明書に「ipodを再生する」という項目があるので、再生できるんだと思うのですが、どのように接続するのかがわかりません^^;

その他の回答 (1)

• mint-solo
回答No.2

カロの楽ナビで、手っ取り早くiPODを使うには、確かオプションのアダプターが必要だったはず、と思って、検索したらやっぱりそうでした。 ちなみにこれは、お手持ちのケーブルとはまったくの別物です。 このアダプタを使うとナビ側で、iPODの操作ができます。 http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/option/index2.html 日産の方でも同じのが、型番違いで出てるようです。 http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/HDD_CARROZZERIA06NAVI/index.html 純正オプション扱いですし、故障時の保証や修理などの今後の事も考えて、ノートを購入したディーラーで注文されたらいかがでしょうか?