• ベストアンサー

マウスを使わないで、コピー貼り付けを行う方法

マウスを使わないで、コピー貼り付けを行う方法について教えてください。 コピーはCtrl+Cなのはわかりました。 貼り付けはどうするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

{Ctrl]+[V]です

yuhta
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。今日から使います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • haru-bon
  • ベストアンサー率33% (49/147)
回答No.6

こんばんは。 貼り付けは『Ctrl+V』ですが…既にたくさん回答が出てますね。 ちなみに、ファイル・編集・表示…等々をみるとそれぞれの項目の右側に ショートカットとかファンクションキーがのっている場合があります。 その辺を参考にしてはどうでしょう。 結構いろんな事がキーボード操作でできてしまいます。場合によっては マウスでやるより手っ取り早いこともありますし、おぼえて損はないと 思います。 それでは。  

yuhta
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.5

纏めて・・・他の方法を 連続領域の選択、shift+カーソル移動キー(→など) コピー  Ctrl+Insert 貼り付け Shift+Insert

yuhta
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.4

…失礼! #2の回答は「Alt」の時でした。 「Ctrl」なら#1の通り、「v」です。

yuhta
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなんです!私もPでやったらできなくて・・・。ALTなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.3

ちなみに、Ctrl+Xは切取りです。

yuhta
質問者

お礼

ありがとうございました。使います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

「Ctrl+P」です。 適当なアプリの「編集」メニューをドロップダウン させてみて下さい。項目の横に、括弧書きのアルファ ベットがあるでしょう? それが、「Ctrl」と組み合わせるべきキーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウスの右クリックで貼り付けができない

    WinXPユーザーです。 子供がログイン画面でキーボードをいたずらしていたら、エラーメッセージが出てしまいました(内容は不明)。それ以来、ファイルのコピー貼り付けをする際、マウスの右クリックでコピー・貼り付けをしようとしても、コピーはできるものの、貼り付けができません。(貼り付けの表示がグレー表示)Ctrl+C・Ctrl+Vも操作できません。別ドライブの場合はドラッグすることでファイルのコピーはできています。 また、それと関連があるのか不明ですが、OfficeのPowerPoint、Excelファイルを開き、Ctrl+Cである部分をコピーし、貼り付けをしようとすると、何故か画面キャプチャーしてしまいます。そのため、こちらもコピー・貼り付けができません。 どのようにすれば解決するのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • マウスとショートカットキーどちらが効率良いか

    マウスよりショートカットキーの方が作業効率が良いと聞きましたが。 ショートカットキーを使ってもあまり効率が良いとは思えません。 最近ショートカットキーを知りました。僕は10年パソコンをやっていましたがショートカットキーの事は知りませんでした。 コピーと貼り付けの機能の場合コピーはctrlを押しながらCを押す。貼り付けはctrlを押しながらVを押す。を最近知りました。 コピーと貼り付けの機能の時にコピーと貼り付けはマウスよりショートカットキーの方が良いという事を聞きましたが。実際に使ってみるとあまり変わらない様に感じました。 さらに僕は記憶力が良くないので数日経つとコピーctrl+C貼り付けctrl+Vを忘れてしまうという状況でこれではマウスでやった方が僕には効率が良いと思いますが。 ショートカットキーが便利という事を聞きましたが無理して使う必要はないですか。

  • 「形式を選択して貼り付け」の値のみ貼り付け

    今仕事で、エクセルで関数の入ったセル内の「値のみ」をコピーして同じセルに張り付ける作業をやっています。(計算式の結果の値のみを貼り付けます) 普段コピー&貼り付けの時には「マウスの右クリックでコピーor貼り付け」ではなく、「Ctrl-C」でコピーし、「Ctrl-V」で貼り付けています。 ですが、関数の入ったセルの値だけを貼り付ける場合、「コピー→右クリック→形式を選択して貼り付け→値を選んでOKを押す」という作業を繰り返すことになると思うのですが、さすがにあまりにも数が多く、この作業を繰り返しては終わりそうにありません。 セルをコピー後、「形式を選択して値のみ貼り付け」を「Ctrl-V」のように一回でキーボード操作のみで出来る方法などないでしょうか? 文章が下手でうまく説明できなくて申し訳ありません。また、あまりパソコンの知識がなく専門用語は分からないのですが、よろしくお願い致します。

  • コピー,貼り付けがマウスでワンタッチでできる4つボタンのマウスある?

    コピー,貼り付けがマウスでワンタッチでできる4つボタンのマウスってありますか? そういうのがあるという噂を聞いて、ヤマダ電機に行きましたが、4つボタンのものはあったのですが、コピー,貼り付けはできないとのことでした。そこにあったものはホームページ上で戻る、進むとかはできるみたいでした。 店員いわく 「そういうものは存在しますが、確かすごく高かったような気がします。とりあえず、ヤマダ電機にはおいてません。」 そこで、質問です。 (1)どこに行けば売ってますか? (2)いくらぐらいしますか? ご存知の方、わかりやすく教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 書式のコピー・貼り付けのショートカットキーが効かない

    Excel2000を使っています。 書式のコピー・貼り付けのショートカットキー「Shift+Ctrl+C」、「Shift+Ctrl+V」が効かないので、使えるようにしたいと思って調べていたのですが、「マクロ」でショートカットキーを作れるようですが、全く知識がなく分かりません。 やり方を教えてもらえませんでしょうか?

  • コピー→貼り付けの復元

    こんばんは マウスのコピー→貼り付けを復元する方法はありますか? 分かる方教えてください おねがいします。

  • Qコピー,貼り付けがマウスでワンタッチでできる

    Qコピー,貼り付けがマウスでワンタッチでできる優れたマウスある? 品番 メーカー名分かればおしえてください。

  • 値貼り付けのショートカットってありますか?

    Ctrl+C でコピー Ctrl+V で貼り付け はわかるんですが、 ”値のみ貼り付け”ってショートカットでできますか?

  • ショートカットの『貼り付け』

     ショートカットの『貼り付け』がうまくはたらきません。具体的には、コピーした文章を貼り付けようとショートカットキー[Ctrl]+[V]を押すとしばらくしてCドライブが新規ウィンドウで開きます。コピーしたのがテキストでも画像でも同じです。何が原因でこうなったのか全然分かりません。マウスの右クリックで出来ないこともないですがショートカットキーに慣れているので困っています。ちなみに、『コピー』と『切り取り』は正常にはたらきます。

  • マウスとショートカットキーどちらを多く使いますか

    ショートカットキーに慣れている人はマウスを殆ど使わないという事を聞いたのですが。 僕は下記のキーしか使った事がありません。 QWERTYUIOPASDFGHJKLZXCVBNMキー 1234567890キー Enterキー BackSpaceキー Spaceキー Shiftキー 半角全角キー 。キー ‐キー @キー これ以外使った事ありません。一度も押した事のないキーがかなりあります。 最近ショートカットキーを知りました。 僕は10年パソコンをやっていましたがショートカットキーを知らなかったので。ショートカットキーは一度も使った事がありません。コピーと貼り付けの機能などの操作はマウスで操作すると思っていました。 コピーと貼り付けの機能の場合コピーはctrlを押しながらCを押す。貼り付けはctrlを押しながらVを押す。を最近知りました。 最初はctrlを押して離してからCを押していましたので反応しませんでした。 コピーと貼り付けの機能は文字入力の時に使うので活用しています。他は数が多過ぎて覚えられません。 今までマウスで操作すると思っていたのですが慣れている人はショートカットキーで操作してマウスは殆ど使わないという事を知りました。僕はマウスでないと出来ないです。他の人はマウスとショートカットキーどちらを多く使いますか。

専門家に質問してみよう